見出し画像

自分が本当にやりたいことを見つけるコツみたいな言葉

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



本日は、

=====================
自分が本当にやりたいことを
見つけるコツみたいな言葉

=====================

について。



昨日の続きみたいなお話です。

電気グルーヴの石野卓球さんが
インタビュアーにこう聞かれてます。



「若いうちのこれはやっておいたほうが
いいというヒントはありますか?」
(若い音楽やってる世代に向けて)


それに対して卓球さんは、、、、


ズバリ!!


=====================
音楽を一番に考えることかも。

「自分はこう見られたい」というのが
最初にあって、その流れで音楽をやるんじゃなくて
どうでもいいからとにかく音楽をやるっていうか。

音楽を二の次に考えることができる時点で、
プロになるのはお勧めしない。

今、自分が興味があるほかのことを切り捨ててでも
向こう何年かを音楽だけで楽しんでいけるかどうか
考えてみればわかると思う。

=====================


このインタビューの「音楽」の部分を
今、自分がやりたいって思うことに
置き換えるだけで、いろいろわかるかも
しれませんね!


私は、ほとんど電気グルーヴを聞いたこと
ないんですが(笑)卓球さんの今回の
インタビュー(サンレコ2018年1月号)
は大好きでした!


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?