見出し画像

自分のからだの声が聞こてくると、、

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。



本日のテーマは

=====================
ポッドキャスト第106回を更新しました!
=====================

について。


今週もポッドキャスト更新しました。


今回のテーマは

=====================
からだの声を簡単に聞くコツ

=====================

について。


よかったら聴いてください〜。



さて、からだの声を聞けると
何がいいのか?というと、、


画像1


=====================
自分の「ちょうどいい」がわかること
=====================

だと私は思います。


例えば、毎日の睡眠時間が
10時間必要な人もいれば
4時間でいい人もいると思います。


それをテレビで「睡眠は8時間必要だ」
とえらい先生言ってた、ということで、、


「私はもっと寝ないと」
「僕はもっと早く起きないと」
ってなると、、、、


ちょっとしんどいですよね。


=====================
自分に合ってないことは
正直ツライです。

=====================


逆に言うと「自分のちょうどいい」って、、


=====================
とっても気持ちいいし快適です。
=====================


また、「ちょうどいい」がわかるからこそ
それを伸ばそうと思い始めます。


「ちょうどいい」が
また一つレベルアップすると、、、


=====================
自分の成長がすごく実感できて嬉しい(笑)。
=====================


そんな感じに私は思うので
自分のからだの声を聞くって
すごい大切だと思うですよね〜。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?