見出し画像

久しぶりに大好き!!って映画に出会えました。

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。



こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



お正月前に見た映画がすごく
面白かったんです!


間違いない昨年でベスト!!的な
出会いでした。



その作品とは、、、、、、




ズバリ!!


なんだかおかしな物語

です!




みると元気が出る青春ものの
コメディ映画です。


字幕ありませんが予告編はこちら。



主人公の高校生が、日常のストレスから
休養を取ろうと、精神科に
自ら入院するお話なんですが、、、


=====================
なんというかすごくハッピーになります。
=====================



また、映画の中で
クイーンの「Under Pressure 」を演奏する
場面があるんですが、この曲がいかに名曲か!
ということをすごく実感できます。


すごいよ、フレディ!って言いたくなります(笑)。


Queen - Under Pressure


この映画の原作はネッド・ヴィジーニさん。


もっとこの人の作品を
見たり読みたい!と思ってたんですが
もうお亡くなりになられてるそうです。
(飛び降り自殺だそうです)


残念!!

私の好きなJ・J・エイブラムスの「ビリーヴ」という
ドラムに関わっていたそうで、やっぱりこういうのて
繋がっていくんですね〜。


こういった優しい視点とか
人間への愛情を感じられる人って、
すごく生きることが大変というか、
情報が入ってきすぎちゃって
オーバーロードしちゃうのかな?



なんて、そんな風にも思いました。

=====================
ともかく久しぶりに大好き!!って
映画に出会えましたよ〜。

=====================



それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?