見出し画像

2024年度第1回大会パリーグ杯#2


おはようございます、こんにちは、こんばんは!
3/26にグランドオープンして気づけばもう超高速の大会ですね。

昨年はセリーグ杯でリボンをゲットできたので、今年はパリーグ杯でリボンをゲットしようと準備してきました。
昨年のスピリーグ以降巨人純正→日ハム純正に切り替えてるので、日ハム選手が増えてきており、パリーグ杯の方が選手がいました!



ようやく大変だったスピ解放祭りも終わり、特訓、特能もあげきったのでオーダー紹介をします。


野手 大谷が投手の時は誰を使うか悩んでます・・・
投手 中継ぎはあまりいないので基本先発でひっぱりたい


オーダーのコンセプト
<投手>
先発は山岡をもっていないのでそこにロッテ佐々木を投入
佐々木は球が速いのでストレートと真ん中高さのジャイロフォークで打ち損じ狙います。
中継ぎにモイネロ最新4600!
契約書開封祭りの収穫の1人です。4400→4600に継承しました。
スピ勝ちで抑えていきます。
そして第二中継ぎがほとんどいないことに気づきました。
セリーグメンバー(ビエイラ、高梨、澤村、マシソン等、巨人)普段から頼りすぎてました。


<野手>
左打者が好きなので、1年くらい前から右打者を集めるのをやめました。
その結果ほぼ左打者のアーチストorライドラで揃えています。
セカンド、ショート、サードがまだ揃ってない状況ですが…
第二ショートとして鳥谷、松永、松井稼頭央あたりを求めていますがゲットならず。
そんなところにソフトバンク牧原のライドラ化!!!
しかもパワスピポイントの自Sでゲットしました。




しかし、Aを溶かしてるのでこれからコツコツ集めていきます。
凸3まであげてショートを守らせたいです。将来は特守でショートBに!
エキサイティング等で選択Aがもらえるチャンスないかな・・・と
まずは牧原Aでるまで自チームAはため込みます。
日ハム純正は現役A割とそろったのでいいとしましょう。


1月のスピチャン以降の大会なので、どこまでできるかわかりませんがリボン目指していきます。
また大会終わったら記録記載します。



お読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?