見出し画像

2024年度第一期ランク戦開始!#3

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

大会が延期になりカーソル問題がまだ解決するのに時間がかかりそうなので
超高速ルームの練習をやめてランク戦をはじめました。
それにともなってランク戦のオーダーで使う選手のスピ解放も進めてきました。
今回は3つについて記録しておきます。

①オーダー紹介
②序盤の成績
③今期の目標


①オーダー紹介


野手
投手
打順、とりあえず4400をならべるキャラゲー

コンセプト
・野手
 パリーグ杯同様、12球団で打ちやすい左打者を並べています。
王さんは大好きなのでファースト固定です。
今後の補強ポイントは2点
  ・サードを阪神掛布にする
  ・牧原をショートが守れる最低でも凸3にする

あとは、セカンドをパリーグ杯と日ハム純正で使ってるアルカンタラに変えるつもりですが、守備不安なのでランク戦は吉川(巨人)で守ってもらおうかなとも思ってます。セカンド、ショートはいつも悩ましい・・・

2006年2009年WBCで手に入れた岩村は4200で昨年シーズン2番手セカンドで使っていましたが、スピ解放する凸コーチが厳しいので一旦断念してます。
esportsの大会で使えないとどうもコスパが悪いです。
通常OBで同じ能力、弾道で出てきたら継承一択です。


・投手 
 今のランク戦環境は速球が強く感じるので、配球も速球メインになるため、二種変化の玉遅い選手より、ストレート、ツースプでがんがん抑えたほうが強いのかな?と思い、宮西、高梨は入ってません。藤井はなんだかんだ強いので使いますが、見極め上手いと感じたらすぐに継投します。

 今後の補強ポイントは2点
  ・藤川獲得(今年はでないかな・・・)
  ・日ハム中継ぎ投手獲得

藤川強すぎです。使われていつも思うけど、使いたいです。
藤川は次OBで出たら絶対取りに行きます。無理します(笑)



②序盤の成績


4/8 お昼頃
4/8 お昼頃

打率もやっと5割ってかんじ。今の環境で6割打てる実力はなさそう。
成績ランキングみると打率7割が一人。
残りTOP20で.630くらいですね。たしか前期は.720くらいは必要だったと思うので、おそらくリアタイ猛者の方も今の環境だと前回の環境より0.5~1.0くらいは打ててない?そもそもセパ杯があるからトップ層のランク戦参加者数も少ないからよくわからないか。

③今期の目標

今期の目標についてです。
①勝率8割達成
②最高連勝30連勝達成(今24連勝)

昨年は質より量を意識して、とりあえず上手くなるために数をこなしてきました。その結果球王まで到達しました。今年は質を求めます!
勝率8割を超えられるように頑張ってみます!ついでに去年からの目標である30連勝できたらいいなと思っています。


こんなところでランク戦の記録を終わります。


ではでは、大会がいつになるかで有休をどこでとろうか悩んでるかずゆきでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?