見出し画像

はじめまして#1

はじめまして。
Twitter(X)でも同じ名前で活動してる「かずゆき」と申します。
1991年(平成3年)生まれの一児のパパやってます。
妻の妊娠をきっかけにアウトドアの趣味(キャンプ、ゴルフ)を辞め、イチローがでるよって友人の声から2022年2月にプロ野球スピリッツA(プロスピ)を始めました。
今ではどハマりしちゃってます。


 ここでは、主にプロスピでハマってるリアルタイム対戦(リアタイ)について色々書いていけます。


・リアタイをうまくなるための自分用の記録
 自分用のリアタイの記録、大会の成績などなど
 

たまたまですが・・・
2024年度グランドオープンの日にnoteで記録を残してみようと思い立ったので、今までのリアタイ活動について現在の成績と経歴について記録用に記載します。

<現在>
 最高打率 .637 (2024年3月)
 最高連勝 24 (2024年2月)
 期別平均 .535(2024年1~3月)
 リボン3つ(2023年度巨人スピリーグ、第二回セリーグ杯、チーム魂)

<経歴>
2022年2月24日 プロスピA開始 (iPhone12)
 打率1割後半、勝率3割
 だけどリアタイが本当に楽しい笑
 初めてのSは巨人ウィーラー
 初めての極はイチローです!!(100連)

残ってた写真を1枚。

 3ヵ月くらいリアタイやって端末変えるまででiPhoneで打率.350位でフィニッシュ。


2022年6月   端末変更 (iPhone12→iPad pro11インチ 第3世代)

2022年9月 巨人スピリーグに参加 レート約6000フィニッシュ
ぼこぼこで全然打てず。
スピリーグが一番リボンとりやすいよとアドバイスもらったけど、巨人は7500以上必要。。。
ここから1年計画でリボンとろうと目標をたてました!
 巨人オーダーを1年間でしっかり作る。
 リアタイをやりこみまくる。→これ大事。まずは質より量。
 隙間時間あればリアタイやりまくってました。


2023年9月 巨人スピリーグ 
 レート7662  518位 リボンゲット!!
やっぱり初リボンが一番うれしかったなぁ!!!!


1年間で由伸、王さんきてくれたのは本当運がよかった。

そこからセパ杯、チーム魂でリボンゲット
スピチャン予選はリボンとれずでした。(悔しい)

主な大会成績と最高打率の推移です。
過去のスクショみて打率はだいたいこんなかんじってメモつけてみました。

◎ランク戦 最高打率更新推移
2022年02月24日 スタート 1割後半程度
2022年04月24日 .307→初3割  iPhone
2022年05月06日 .354 おそらくiPhoneの最高(6月上旬にiPad購入)
2022年06月04日 .412→初4割! iPad
2022年09月06日 .450
2022年11月20日 .489
2022年12月08日 .500 →初5割!
2022年12月13日 .546
2023年05月10日 .552→0.5UPにも約半年
2023年09月27日 .556
2023年11月30日 .570
2023年12月20日 .599
2024年02月01日 .601 →初6割!
2024年02月19日 .620
2024年03月05日 .637


この経験から1つ言えることは、しっかり準備(オーダー、練習)すればリアタイは上手くなります!
最初から上手い人は才能、天才です。 
そういう人の感覚は知りません!
本選(ベスト8)や青リボン(ベスト100)は自分も未経験ですし、ここまで成長しても差が歴然すぎてもう意味不明レベルです笑

だけど、1000位リボンなら・・・
今取れない人もしっかり準備したらとれると思います!この辺の立ち回りだったり、練習方法、メモ、いろんなユーチューバーの方の教育動画を見て学んだことは頭に叩き込んできたので共有することはできると思います!
よかったらお声掛けください^^


それでは、2024年度のプロスピライフもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?