見出し画像

【7】いい革靴を履くと、歩行がエンタメになる。 #編集者の無編集雑記

編集者のじきるうは、編集者がゆえに「ちゃんとしたもの書かなきゃ……!」と焦燥に駆られていた。それをぶっとばすため、ここでは適当な日常の発見を推考なし&無編集でわーって書くことにする。過去の連載はこちら


今日は人気メディア『ジモコロ』『Gyoppy!』等を手掛けるHuuuuの徳谷柿次郎さん、友光だんごさん登壇イベントのモデレーターをやりました。

ま〜〜〜、バッチバチくるんですわこれが。最近やったウェビナーの中で一番楽しかったし、一番体力を消耗した気がする。いいウェビナーは疲れる。本気で向き合わなきゃだからね。


まあ、その話は置いといて。(語り出すと長くなるから)

今日はウェビナー後のぽわぽわした頭のまま、深夜徘徊をキメてきました。


画像2

ところで最近、ちょっといい革靴を買ったんですよ。EARLE(アール)っていうシューズブランドのやつ。

これ、最近買ったモノの中で一番気に入ってて。デザインとか履き心地とかもいいんですけど、音がね、音が超カッコいいんですよ。


ちょっと上の動画のはわざとらしく音立ててるのでアレですけど、もうね、歩くだけで超楽しいの。

よく「散歩が趣味です」「散歩はエンタメ」っていう人はいるけど、そうじゃないの。歩行という行為そのものがエンタメになるの。この感動わかる?? ちょっとコンビニ行こうかなくらいの、ただの日常生活がエンタメになるってことですよ?? 人生超楽しいじゃんそんなの!!


画像3

まあそんなわけで、歩くたびにテンション上がってこうなりますよね。イエエエエエエエイ!!!!

ちなみにこの革靴のソールにはレザー素材が使われてて、それがこの気持ちいい音を出してます。レザーソールは雨に弱いし、手入れがけっこう面倒なんだけど……エンタメと考えればぜんぜんいいよね! 革靴のお手入れも、ハマると超楽しいんですわ。


画像4

ちなみにハマるとこんな感じになります。沼。


▼運営メディア▼


宜しければサポートをお願いします。ご支援いただいたお金は『クレイジースタディ ( https://crazystudy.info/ ) 』の運営に使わせていただきます。 ※※スキを押すと「カニガチャ」が回せるよ!SSR排出率10%!※※