見出し画像

第4回ウェブメディアびっくりセールに参加したら十年来の友人と初めて邂逅した話


※ 99.99(フォーナイン)のシークヮーサー味500ml缶を飲みながら書いています。乱文失礼


2019年1月19日、ウェブメディアの中の人があつまって何かしら売るイベント『第4回ウェブメディアびっくりセール』に、CRAZY STUDYが出展してきた。

第3回のウェブメディアびっくりセールに遊びに行った時に「めっちゃたのしい!クレスタでもこれに出たい!」と言っていたら、主催のデイリーポータルZの中の人である石川さんが「ぜひ出てくださいよ!」と仰ってくれたのでエントリーした次第である。

ちなみにエントリーの締切日を失念しており、締切過ぎてから直接石川さんに泣きついて出させていただいた。(その節は本当に大変申し訳ございませんでした、ありがとうございます)


そんなこんなでバタバタとエントリーが決まり、クレスタライターみんなの協力もあって無事に合同誌『エ○本』が完成。

とってもエ○い本ができました。まだ70部くらい余ってるんでみなさまぜひボクからご購入を!


あとまぁ、当日の様子や云々かんぬんはいろんな人が記事にしてるので、気になる方はぜひ色々探してみてくださいな。

第4回 #ウェブメディアびっくりセール に出た - Low cost, Low price & High return(クレスタライターの少年Bさんが書いたもの)


なので、今回はびっくりセールの感想とかまとめではなく、とある十年来の友人の話をしたいと思う。

結論からいうと、ボクはウェブメディアびっくりセールで、ネットで十年くらい前から知り合っていた友人と初めてリアルで会うことができた。


〜〜〜


ガラケー時代、ボクは『メロディ職人』という作曲アプリにハマっていた。ボクが音楽と作曲にのめり込んでいくきっかけとなったアプリだ。

このメロディ職人というアプリは大変ヤバイ代物で、簡単にいうと世界初のガラケーで動くDAWみたいなものなのだ(簡単にと言っておきながらDTMerにしか伝わらない表現ですまない)。

メロディ職人のアプリで作曲の世界にハマり、プロデビューしていった人も実はけっこういる。音楽時代を下支えした神アプリなのだ。

ちなみにガラケーのアプリにもかかわらず、メロディ職人の楽曲専用の投稿サイト『メロディの街』には2018年まで投稿され続けている。またそろそろ誰か投稿しないかなと心待ちにしている(ボクはもうスマホなので投稿できない……スマホに乗り換える時、メロディ職人が使えなくなることが一番の心残りだった)


だいぶ話がそれたが、そこでメロディ職人とメロディの街をとおして出会ったのが、Mくん。

もはやどういう経緯で何があって出会ったかは一切覚えていないが、今でもTwitterで繋がっている。メロディ職人時代から現在まで作曲を続けている同年代の男性だ。(ちなみに先ほど十年来と言ったが、もしかすると6年くらいかもしれない)


しかし、実際に会ったことは一度もなかった。本人の顔も知らない。

いまもTwitterでたまーに会話するくらい。めちゃめちゃ親しいといったわけでもない(仲悪くはないよ!)。

ただ、なんとなく、ずっと心の隅に彼の存在がいた。実際にあったことがないのに、なんだろう、つい彼のツイートを追ってしまう。

そんな、会ったことはないけど、昔からずーっと知っている存在。それがMくん。


そんなMくんが、ウェブメディアびっくりセールの、クレスタのブースに遊びに来てくれたのだ。

その時の感情は、もう、言葉にならないよね。「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああMくんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(失語のうえ赤子還り)」しかないよね。


リアルMくんは、ボクが想像していたよりずっとMくんだった。

想像どおり、というのはちょっと違うかもだが、「ああ、Mくんだ」と合点のいく姿形。ものすごく安心感を感じた。

そして感動と、なぜか懐かしさのような感情を覚えた。会ったことのない旧来の友人と会うと、感情がぐるぐると巡る。感情がいろいろと溢れ出して、完全にオーバーフロー。うわああああああん。


Mくんは、うちのブースの『エ○本』を買って去っていった。

最近就職して上京してきたことや、ボクの方の近況の話、あとほんの少し作曲の話もした気がする。

本当は、もっと色々話したかったのに、言葉があまり出てこなかった。その時はコミュ障の自分をマジで呪った。

せっかく会ったんだし、写真くらい撮っておけばよかったな……なんて。


いろいろと後悔はあるけれど、まさかウェブメディアびっくりセールに出てMくんと会えるとは思っていなかった。

また、せっかくだし、気軽な場で飲みにでも行きたいな。

Mくんと会えただけで、ボクはウェブメディアびっくりセールに出て本当によかったと思ってるよ。

『エ○本』が70部も余ってるのはマジでどうしようって感じだけど。


ふぅ。

なんだか酔っ払ってわーっと書いてしまった。フォーナインの500mlはマジで劇薬。みなさんお酒はほどほどに。おっぱい。


Mくんに会えたことだし、ボクもまた作曲を再開するよ。

宜しければサポートをお願いします。ご支援いただいたお金は『クレイジースタディ ( https://crazystudy.info/ ) 』の運営に使わせていただきます。 ※※スキを押すと「カニガチャ」が回せるよ!SSR排出率10%!※※