見出し画像

不倫の話 〜 9月は3回も会えた良い月

9月は土曜日が5回もあったことも幸いして、3回も会えた。

第1週は予定通りに。

第2週は唐突に。
彼女の職場でコロナ感染多発があり、金曜日はその対応で激務だったそうだ。そのため翌日土曜日は急なお休みになったらしい。

「今日はお休みになったからランチ行こうかな」

ああ、お友達とランチなんだな。
私も誘って欲しかったな。

どんなお店に行くのか聞いてみると
「まだ決めてないよ」

そっかぁ。まだなんだ。
ここで堪えてたことをできるだけサラリと伝えてみた。
私も行きたかったなぁ、と。

「急だけど大丈夫なの?
 他のかたと約束とかないの?」

そんなのないよ、会いたいよ、と答える。
他とは約束できなかったのだ。結果オーライ。

こんな感じでデパートのレストランでランチからホテルに向かった。
が、いつものとこはあいにくの満室。
隣、その隣、その向こうも満室。

同じようなカップルが同じようにホテルを渡り歩き、諦めて出てくるのを見て笑う。
あぶれ組は皆同じだ。

ウェイティングしようと元のとこに戻るが
「今清掃中もないので無理ですよ」
と追い出され。

反対側に改装オープンしたとこを見つけた。
チョコレート風呂があったりして、お値段高めだが空いてる!

という感じで無事ひとつになれた。

第5週は10月分の先取りだった。
10月は会えないようだ。
辛いね。

でも顔には出さずに、また次会える時は連絡してね!と。
あんまり言うと相手にプレッシャーかけてしまうので、ほどほもに。

お互いを思い合える出会いっていいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?