見出し画像

最後の晩餐

今日、四條畷のAEONに行った
ここは建てられてる前に
西日本最大級と謳われていた
しかし計画は頓挫して
その肩書きは名乗れなかったが
普通にデカ過ぎて
店内をまわるだけで一苦労ぜよ

母親、叔父、二女と俺という
なかなかありえない構成で
みんな買いものに一喜一憂してた
俺は昨日、
「アメリカン・ギャングスター」と
「シンデレラマン」のDVDを買ったし
今日はついてまわるだけさ

途中、WE GOで
ディスプレイとして飾られた
Tシャツに足を止めた
「最後の晩餐」である
これを着こなせるのは
卓越したセンスの持ち主か
何も知らないバカのどちらかだろう

一瞬、手に取って買おうとしたが
どっちでもないと思った俺は
それを戻した訳だが
俺にとって最後の晩餐は
いつ訪れるだろうか
もしかしたら今夜なのかしれない
毎日に感謝しておこう

Kazz Yanagawa

#最後の晩餐  #シンデレマン 
#アメリカンギャングスター  
#AEON  #WEGO 
#レオナルドダヴィンチ

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?