見出し画像

臨場

続章は
いくつか再放送で見たが
第一章はまったく見てなかった
今回、Amazonプライムで
無料で見られることになり
今日が休みということもあって
真夜中から全10話を一気に見たぜよ

「臨場」
主演は内野聖陽
彼とは同い年なので前々から
好きで注目してる役者である
検視官を主人公とした連続ドラマで
もともとは横山秀夫の小説を
映像化したものだ

毎朝、自宅で栽培してる野菜や花に
話しかける優しい男だが
事件解明のためにら上司だろうが
お構いなしに楯突く激しい一面も
共演の高嶋政伸、松下由紀らも
見応えある演技をしているが
やはり本作は内野聖陽である

前に「JIN -仁-」で
坂本龍馬を演じた内野聖陽の芝居
あれが圧巻でさ
以降、俺はブログに必ず
“ぜよ”ってのを入れるほどよ
「臨場」でも名セリフが多く
結構、刺激を受けてるんだよね

事件の見立てを
もっともらしく宣う連中に
“俺のとは違うなあ”っていうときの
表情はほんまにシビれる
死者の人生を根こそぎ拾ってやるって
信条で殺人現場を席巻する姿は
ドラマと解っていてもカッコ良過ぎるぜ

Kazz Yanagawa

#臨場  #内野聖陽 #松下由樹 #高嶋政伸
#Amazonプライム  #iPhoneXR
#Lowden  #ローデンO25

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?