見出し画像

嘆きのバラッド

ゴールデンウイーク明けの5月7日に
健診が決まり、会社に電話を入れて
とりあえずそれまでは
休みをもらうことなった
その後延びる可能性も
なきにしもあらずだが
俺の休養期間は少なくとも二ヶ月が決定

ただ俺の中で
この痛みが治まったところで
今の仕事を続けて再発した場合
(同じ原因で同じ症状で)
次に労災がおりる保証は
どこにもないことを知ったからは
身の振り方は慎重にせねばなるまい

労災って病院が終わらないと
振り込まれないのか
今月の給料日に
俺の生活を保障するものは何もない
気分を落ち着かせるために
ポテトチップスとコーラとギターで
俺は俺の暮らしを嘆くぜよ

Kazz Yanagawa

#Ovation  #Elite1868 #コーラ
#ポテトチップス

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?