見出し画像

『ゴールデンカムイ』観てきました〜

ほんとについさっき、ゴールデンカムイ観てきました〜。
ネタバレはあんまり無いと思います。感想です。

まず、最初の戦争のシーン凄かったですね。爆弾とか砲撃の音がデカすぎてびっくりしました。
最近YouTubeで地政学系の動画をよく観るのですが、その中で“第三次世界大戦になったら日本は中国から満州のときの報復を受ける可能性が高い”みたいな内容の動画が印象に残っています。本当にそんな風に戦争になったら怖いなあと、改めて思いました。

ヒグマも凄かったですね。鳴き声とか戦闘音が結構まじで怖かったです。
あれに立ち向かって行ける杉元すごすぎです。
アシㇼパの初登場シーンも神秘的で素敵でした。

僕は山田杏奈を推しているのですが、やっぱりアシㇼパ可愛かったですね。でも推しということもあって、どうしてもアシㇼパと言うよりは山田杏奈としてみてしまいました。
僕も山田杏奈にカワウソの頭とか、ヒグマの油なんかを差し出してほしいものです。

あと玉木宏の演技力が半端ないですね。のだめの再放送を観て育った世代なのですが、千秋様の印象と全く違って、あんなに頭のおかしい演技が出来ることに驚きました。俳優ってほんとにすごい。
それでいて本来は(?)千秋様さながらの王子様系ときまして、まじで鶴見中尉の再現度高すぎですね。

なんか続きやりそうな感じで終わってましたね。
あれ?実写化ってこんなんだっけ?ってくらい原作に沿いつつ、実写特有の違和感もなく、とっても良かったと思います。

金カムのキャラでは杉元が推しで、最近は不死身の杉元になりたくて筋トレに励んでいるのですが、実写版杉元を観てモチベーション爆上がりしました。
夏までに仕上げたいです🔥

かっこいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?