見出し画像

好きな寿司で打線組んでみた

あ〜書くことないな〜
週1で更新したいけどなんも思いつかないな〜
なんか書けるネタないかな〜
ん?ネタ?........せや!

ということで好きな寿司ネタで打線を組みます!

1番(左) えんがわ
2番(二) 赤貝
3番(右) はまち
4番(三) 中トロ
5番(捕) シャコ
6番(一) うに
7番(中) 白子
8番(遊) 蛍烏賊
9番(投) いくら
監督 ホタテ


1番(左翼手) えんがわ
やっぱり食感がいいですよね。ちょうど良くさっぱりしてて食べやすいのでよく最初に頼みます。

2番(二塁手) 赤貝
貝類はぜんぶ好きです。スタメンから溢れたホタテを無理やり監督に就任させるくらい好きです。
ホタテと赤貝では持ち味が違うと思いますが、赤貝はコリコリした食感が好きです。
ちっちゃい頃はほっき貝と勘違いしてました。

3番(右翼手) はまち
1番好きかもしれない。脂ののってる感じが最高です。

4番(三塁手) 中トロ
これは外せない。こちらも脂ののってる感じ。
不動の4番です。
でももう少し大人になったらまぐろと交代するかも。

5番(捕手) シャコ
テラフォーマーズを読んでシャコという生き物に興味を持って食べてみた、という思い出があります。
徳兵衛でよく食べてたんですけど、最近はメニューから消えてるっぽいですね。

6番(一塁手) うに
めちゃくちゃ好きなんですけど、当たり外れが激しいですよね。回らない店か徳兵衛で注文するのがおすすめです。
甘みのあるタイプのやつが食べたいです。

7番(中堅手) 白子
どストレートに鱈がいいです。
あとシンプルにポン酢も好きです。

8番(遊撃手) 蛍烏賊
なんか今年は大量らしいですね。
ひと口で食べてる感が好きです。

9番(投手) いくら
当たり外れが少なく、レベルの高い合格点を超える味オールウェイズ出してくれるイメージ。
プチプチとはじける食感と程良いコクが好きです。

監督 ホタテ
濃厚な味わい、プリプリの食感。海鮮の王。


いかがだったでしょうか。
ポジションもしっかり考えております。赤貝と蛍烏賊の二遊間とかめっちゃ良くないですか!
最近の僕の小さな野望はくら寿司に行くことです。名探偵コナンとコラボしているからです。
皆さんの好きな寿司ネタも教えてください。

来週から書くことに困ったら打線組むことにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?