見出し画像

肯綮に中りたい

久しぶりにテラフォーマーズを読んだら古本屋の匂いがした。エモいかも。
そしてやっぱりめちゃくちゃ面白かった。
厨二くさいワクワク感がたまらない。

話変わるけど、最近の漫画って人が死にすぎじゃない?テラフォーマーズなんか全然ましに思えるくらい。
頭の中でしかその人と関わることができなくなるってすごく悲しいよね。鬼滅とか呪術とか読んでる子供たちにもそういう事が伝わってるといいな。何様だよって感じだけど。
死んでなくても、たとえば喧嘩別れとかも頭の中でしか会えなくなるけど、どっちが辛いんだろう。流石に生きてる方がましか。

子どもの話をした後でこんな風に例えるのはどうかと思うけど、人って麻薬だと思う。依存って言葉を人に対して使う事があるのはつまりそういう事なのでは?禁断症状って言葉なんかも、もう誰かが使ってるかもしれない。俺もたまにあるし。
テラフォーマーにはそういう気持ちはなさそうだよね。羨ましくはないけど。

絶対もっと上手い例えがあるな感が否めないけどどうですか。
これ以上の例えを思いつかないからそのまま進めるけど、やっぱり人には依存性がある。誰でも良いから一緒にいてほしい、でないとやってられないってときがあるから。でもこの思考は多分、メンヘラという俺の宿痾だ。
世の中にはそんな事を一切思わない人もいる。俺の経験則というか、まあただの偏見だけど、どういう訳かその人たちは特に依存性が高い。つまり魅力的な傾向にあると思う。

上手くまとめたいけど難しいな。伝わってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?