見出し画像

2023のハイライト【YouTube】

壊れちゃったコントローラー♪
だけど進んでゆく言語道断♪
分かるだろエネミーコントローラー♪
とりあえずHennessyを飲もうか♪

今年のYouTubeのハイライトが出ましたね。僕は自分大好き好きくんなのでああいう自己分析みたいなのを見るのが楽しくて大好きです。
ただ、今年はちょっとだけショックな結果でした。

6位〜12位くらい

僕は今年の初夏くらいまで軽音部で活動していました。担当は主にボーカル、ほんのちょびっと毛が生えたくらいのギターも一応弾けるよって感じでした。
そんなわけでギターの練習動画をよく観ていたのです。ところが、初夏くらいで辞めたとはいえ今年の秋頃にどハマりしたMCバトルの方が上位に来ていて「俺のギター熱ってそんなもんだったのかよ...」と少し落ち込みました。
なんなら呪術廻戦にも負けてますしね。

とはいえ、このようにMCバトルだったりアニメのオープニングムービーだったり違法アップロードと思しきライブ映像だったり、ほかの音楽配信サービスでは見られないようなものがランクインしているのがYouTubeハイライトの醍醐味ですね。

さて、簡易的に今年のふり返りを行ったところで、来年の目標の話でもしましょうか。

実は僕、ギター熱の低さも相まって、軽音部でギターボーカルとして活動していたにも関わらず自分のギターは持っておらず高校のときの友達に借りたものを使っていました。なので部活を辞めたときに返してしまったのですが、最近また少し弾きたくなってきました。
そこで、来年はお金を貯めて自分のギターを買いたいです。
月に2万円ずつ貯金すれば1年後には24万円のギターが買えます!(月に5000円ずつ貯めれば6万円のギターが買えます)(ギター熱低いのでこっちのプランでいい気がしてます)
(ということはたぶん月に2万円ずつ貯めて3ヶ月後に6万円のギターを買うのが正解)

頑張って貯金します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?