見出し画像

今更ですが…7月期ドラマ3選 秋の4週連続シリーズ Vol.1

 皆さん、べこーんばんはです。(おはべこーんかも知れないし、べこーんにちはかもしれない)
 78日(2ヶ月16日)ぶりの更新です。暑さでバテかけたり、秘薬をあれしてああなってなどなどあって、気がつきゃ今夜から「日本沈没」が始まってしまう。(((( ;゚Д゚))) ということで、ざっくりふりかえりましょ。

 その1.「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」

Opera スナップショット_2021-10-10_181003_www.ntv.co.jp

 戸田恵梨香さん、永野芽郁さんのダブル主演。
 コメディーとシリアスな部分のバランスが取れていて物凄く良かったと感じました。

その2.「漂着者」

Opera スナップショット_2021-10-10_181138_www.tv-asahi.co.jp

  謎が謎を呼ぶストーリー。
  中盤戦でシシド・カフカさんが出演したのはびつくりでした。
  このドラマの挿入歌「知りたいこと、知りたくないこと」のCDは発売されていません。(10/27リリース)
 ドラマ第1話を見た段階で、「主題歌よりもパンチのある挿入歌」と感じさせたので、先行配信も我慢しました。

 amazonのリンク貼ってますが、奨励ではなく、紹介です。

その3.医療ドラマ対決

 「東京MER 走る救急救命車」

Opera スナップショット_2021-10-10_181445_www.tbs.co.jp

 なんか「おカネかければいいんですか?」的な雰囲気が…。
 8㌧トラックを改造したらしいので、車の減価償却を考えると第2弾Orスペシャルがあるのかな~なんて感じた次第です。

 「Night Doctor」

Opera スナップショット_2021-10-10_181548_www.fujitv.co.jp

 大ヒット作「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 」の二番煎じ感が否めなかった。(医療監修の病院が一緒)
 こちらの作品のほうが、人間関係というところをはっきりくっきり描いていたと感じました。

最後に:今後の展開

 

 最後に、間が空きすぎたのでまた4週連続更新を行う予定です。
 (曜日は未定です)
 1回目…7月期ドラマを振り返る(今回)
 2回目…何かネタを探そう。
 3回目 or 4回目…10月期ドラマと温めてる新企画(大したもんじゃない)

 78日ぶりのブログ、これにて筆を置きます。

 また次回、お会いしませう。👋