㊗朝ドラ「おかえりモネ」スタート記念、中盤に入った4月期ドラマを語る。


 みなさん、おはべです。べこーんにちはです。べこーんばんわです。

 本日より朝ドラ「おかえりモネ」がスタートしました。

  記念しまして、いつものやつをやります。

Opera スナップショット_2021-05-17_101745_www.nhk.or.jp

 清原果耶(きよはらかや)さん主演の朝ドラ。104作目。現代から始まるって「半分、青い。」(2018年前期)以来だと思う。

 先週と違ってものすごく爽やかな朝を迎えられた気がする。

 月9 「イチケイのカラス

Opera スナップショット_2021-05-17_100513_www.fujitv.co.jp

 型破りな裁判官の物語。

 極論を言えば「HERO」裁判官編ですね。

水曜21時「特捜9

Opera スナップショット_2021-05-17_100714_www.tv-asahi.co.jp

 本日は井ノ原快彦さんの誕生日なんですね。おめでとうございます。

 刺されてしまったあの方はどうなるんでしょうね。(あれでフェードアウトでしょうか?)

 

木曜21時「桜の塔

Opera スナップショット_2021-05-17_101043_www.tv-asahi.co.jp

松本清張、山崎豊子原作であってもおかしくないストーリー。

警視総監役が段田安則さんというのが威厳がないですね。(笑)

金曜22時「リコカツ

Opera スナップショット_2021-05-17_100808_www.tbs.co.jp

 勢いで結婚したものの、価値観の相違などなどから離婚を決意するストーリー。といいつつ、お互いを見つめ合い愛を再確認するという着地点だと信じたい。

 ただ、残念なのが、佐野史郎さんの代役が平田満さんだったということ。

 ちょっとそこに触れるわざとらしらが見受けられたが、真面目な役柄が多い平田さんにこのチャラい役は似合わなかったかも。

金曜22時(?)「半径5メートル

Opera スナップショット_2021-05-17_101944_www.nhk.jp

 半径5メートルってネガティブに捉えていたけど、半径5メートルだからこそ見えてくる世界というものがあるんですね。

金曜深夜 「生きるとか死ぬとか父親とか」

Opera スナップショット_2021-05-17_101526_www.tv-tokyo.co.jp

 吉田羊さんの奔放さと國村隼人さんの豪快さのミスマッチが面白いです。

 プロデューサー陣にあの佐久間宜行氏がいるからでしょうか?

土曜深夜 「コタローは一人暮らし

Opera スナップショット_2021-05-17_101149_www.tv-asahi.co.jp

30分間の癒やしの世界。

これがジャニーズのチカラなのかと思ってしまう。(あっち向いてもジャニーズこっち向いてもジャニーズ状態)


日曜21時「ドラゴン桜

Opera スナップショット_2021-05-17_100908_www.tbs.co.jp

 「ドラゴン桜」が復活!今の日曜劇場テイストを組み入れたらこうなった状態。

 早瀬菜緒 役 の南沙良さんは、レプロエンタテインメント所属。(今回イチオシ)

 ということは、もしかしたらバーターで新垣結衣さんを出演させることがあり得るかもしれないということ。

 ガッキーが「ドラゴン桜」に出て欲しいというところでおしまい。

 次回は「あつがなつい」とか言う頃にお会いしましょう。