見出し画像

KBC17期の中で、いや日本で一番派手なビジネスギャル 中島幸乃 なか「し」ま ゆきの : ゆっきーKBC渉外・三田会担当

【過去】
・2002年生まれ。音大ピアノ科卒の母の影響で2歳からピアノを始め、絶対音感を得る。4歳からジャズダンスを始め、7歳からフリーでミュージカル子役を始める。
・子役をしつつ中学受験をして、キリスト教の厳しいお嬢様学校、頌栄女子学院に入学する。中学時代はバスケットボール部、演劇部だった。
・芸能活動禁止の校則を破り、舞台に出演したことで退学になり、中3から高校受験勉強を始め、偏差値を30台から81.3まであげて、「慶應義塾女子高等学校」に合格。
・入っていた事務所を辞め、フリーで俳優として映画監督や演出家に売り込みをしていた時期があったりした。
・コロナで暇になったので、レコーディング、作曲、DTMを学んだり、ライブ配信、Tiktokを始めて「ポカリスエットCM」に出演したり、LGBTQ+の映像作品を作る学生団体に参加していた。
・高校の先生に、「君は絶対SFCだ」と言われ、SFCに進学。大学に入ってからは6つのサークルに入ったり、サークル立ち上げに関わったりした。ドキュメンタリー映像を撮影したり、俳優としての仕事をしていた。

【現在】
・10代LGBTQ+当事者の常設の居場所作り「cafe Moonlight」を立ち上げた。
・LGBTQ+活動家、SDGsキャリア教育の講演者をしている。
・SNSマーケティング、広報関係のインターン、ライター、組織づくりのインターンなど5~7社で仕事をしている。
・マイナビのyoutubeの企画にでたり、学生落語家として、全国大会に出たり、NHKに特集していただきたりしている。
・BSテレビ東京の特番「これって世界を変えちゃうんじゃない?」にて2回の放送で密着していただいている。
・関わっている大人は、横田浩一さん、若新雄純さん、など。

【未来】
・「個性が認められ、大人が夢を持つ社会を体現する表現者」=夢
これであるためにビジネス、事業をやっていくけど、「表現者」であることを忘れないという生き方をする。
・SFCを2秋から休学しているのに、上智大学の秋学期には2回ゲスト講師をすることになっている。
・2023年になる頃に株式会社として法人登記予定。

~~次は、KBC17期の霜田くんにリレーをつなぎます~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?