見出し画像

レゴ・キーボード第二弾、その名は…リリス!


先ずは挨拶!

おはようございます。KBDcraftチームのBoyUです。

2ヶ月前に最初の投稿をし、私たちがデザインした最初のレゴ・キーボード”アダム/Adam”シリーズを紹介しました!

いかがでしょうか?

子供の頃にレゴで遊んだ思い出を蘇らせることができればいいと思います!

また、メインキーボードとテンキーを組み合わせた新しいキーボード”0110bキット/0110b Kit”についても簡単に紹介しました。

Adam0110b Kit

この白いレゴ・キーボードは、さまざまな配列にすばやく変更し、テーブルをより美しくすることができます!

ナイスデスク!@THOCCnology (Ins)

お知らせ!

では、早速ですが、素晴らしいお知らせがあります!

それは、
KBDcraftレゴ・キーボードシリーズ第二弾!

  • Keymoji

  • 5.5° Angle ケース

  • US/ISO配列

名は…リリス/Lilith!

Lilithの紹介イラスト

リリス用の2つの異なる色のケースをアダムのようにデザインする予定です。
最初の色は、まだシンプルな白です。

Lilithの紹介

(画像と動画はすべてKBDcraftショップより)

すべての予約注文、そして早期購入者には、新しいキーボード・スタンドが付属します!

キーボード・スタンド

1. キーMOJI:キーキャップ+EMOJI

約1年前、僕たちはある計画があります。
”もしキーキャップが、現在よく使われているEMOJIと融合してたら?”

そこで私たちは、限られたスペースでどうすればEMOJIのさまざまな”表現”を見せるかを考えてきた。
リリスのデザイン・コンセプトが現れたとき、私たちはそれを実現する完璧な方法を見たように思えた。

この方法を通して、第2使徒・リリスの仮面の下の、真の顔を探求したいと思っています。

最終的に、Seeleのテーマに基づいて、14の異なる表現を、またはキーMOJIを、作りました。

色んなEMOJI

2. 拡張性/Extensibility

生命の種として、リリスのネイルは特殊なレゴとしてデザインされており、リリスが十字架に縛り付けられたように、キーボードの左右に置くことができます。

3. 5.5° Angle ケース

アダムの純粋なシンプルさとは異なり、リリスに関しては、ユーザーの視覚的、触覚的な体験を優先しています。

人の手、言語、顔のイメージは、最初の接続において重要な役割を果たします。

そのため、5.5°の傾斜角度、ISOレイアウト、特別なキーキャップセットなどを取り入れ、リリスとユーザーとのつながりを強化しました。

4. ISO レイアウト

エヴァンゲリオンの物語の中で、第2使徒であるリリスは、全人類の精神世界を象徴しています。

言語は文化の最も代表的な特徴です。

そこで、ISOレイアウト用のキーボードの設計を始めました。 また、将来、多言語用にキーボードレイアウトが用意されることにも備えます。

5. キーボード・スタンド/Keyboard Stand

レゴブロックで作られたキーボードスタンドで、背面には赤い十字架が描かれています。

リリスとアダムをしっかりと支えることができます。

収納や展示にとても便利です。


スタンド

もう少し話し!


見てくださってありがとうございます。

リリスのデザイン中、私たちは新シリーズの”Keymoji”という新しいコンセプトがとても気に入りました!

このNoteを読んで、少しでも私たちのキーボードに興味を持っていただけたらとても嬉しいです!

そしてついに、ISOレイアウト設計を終了し、より多くのユーザーが私たちのキーボードを気に入ってくれることを願っています!

それでは、次のNoteでお会いしましょう!
Have a nice day!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?