見出し画像

Rolleiflex3.5B × Fujifilm 160NS

初めて買ったFujifilmの160NSの試し撮りがてら二眼レフに慣れるためのスナップとばぁちゃんのお墓掃除に行った時の写真まとめです。安いブローニーフィルムですが、普段使いには良さそうですね。

画像1

早速、光が漏れてそうですね。オーバーホールで直って戻ってくるのが楽しみです。最近はぼけぼけじゃないのが好みなので、いい感じです。

画像2

至ってなんともない風景。学生の時、中心市街地の空き物件を調査していた時にうろうろしていた頃を思い出しました。この先に雑貨屋さんがあったはず。

画像3

入ってみようかな、入ってみようかなと思って入っていないお店。黄色のバイクがなんか撮りたくなったので一枚。

画像4

県の花の紅花。店先や家の玄関前に飾っていたりします。35mmのタムロン24mmで撮った時もトロッと溶けたような雰囲気で撮ると雰囲気出て好きだったので、ローライでも。最短・開放で…ちょうどいいかな。

画像5

街中にある式場のテラスを。前ボケ狙うつもりが被りすぎてよくわからない感じになってしまった。

画像6

病院前にある水場で涼しい感じを狙ったのですが、とてつもなく暑い日でした。

画像7

これも漏れてる。控えめに写ってますね。

画像8

すこし、川内倫子さんを意識してキラキラさせてみたかった。

画像9

これは結構盛大な感じに大漏れ。ばあちゃんの墓掃除に庄内の地に。
フォロワーさんに豆を贈るため朝から整理券もらって、いざ掃除へ。

画像10

感染対策もしっかりしてました。家でも食べたけど、美味しかったよ。

画像11

NDフィルターつけてたの忘れてて2段ほどアンダー。色が悪いね。

画像12

こちらも同じく。写真撮り始めようと思った場所だったから撮りに来れたのは良かった。ばあちゃんはこの近くに眠ってる。

ektar100ほど際立った感じはないですけど、悪くないですよね。
僕の持っているRolleiflexは本当に高額ではないので、ぜひ手にとってもらいたいですね。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?