見出し画像

夜明けを見ずに生きるから

こんばんは🌕
まにゃぶーんです。

年始以来のnoteです。
お久しぶりです。


さてさて今回は長らく更新していなかった、
ライブについて。

年末もドロスのライブに行ったりはしていたのですが1つ前のブログの通り、その後色々と
ございまして全然気持ちの整理すら出来ていなかったので...😅

今日こそは書こう!という気持ちになったので。

本日は、今年初のライブについて。

今回はindigo la Endのライブへ。

なんとindigo初の岩手公演ということで、
これは行かねば!とチケットを取りました。
しかもかなり早い段階でSOLDしたらしい...。
ラッキーすぎる。
去年から心待ちにしていた公演だったので
当日を迎えるまでワクワク。

会場は岩手県民会館の中ホール。

学生時代に合唱部として活動していた時に
立ったことのあるステージでした。
そこにindigo la Endが立つなんて!!と
なんだか余計に心臓バクバクでした(笑)

前から9列目、真ん中の通路を挟んですぐの
真ん中あたりの席でした。
とても見やすい場所でGood👍🏻 ̖́-

いよいよ会場が暗くなり、絵音くんの
澄んだ声で物語の始まりのような朗読チックな
幕開けの語りからスタート。

からの新旧様々な曲たちを。

今回はアルバムを引っさげてのツアーなのですが
ライブではなかなかやらないレア曲も聴くことが
できて最高でした!!

個人的に鐘泣く命をやってくれたのが
えぐかったです...
(セトリは載せないけどこれだけ絵音くんが
載せてたので曲名載せます。)

しっとりとした曲も、バンドサウンドな曲も
全部が全部素敵だったなぁ〜。

なによりindigoのライブってグッズに
アクリルブレスレットというものがあって
なんと青色に光るという。

それをみんな付けて手をあげると
会場中がその青色に包まれてとても幻想的に
なるのだ。それもとても綺麗だった。

藍衆ツアー行けて大満足でした🙆🏻‍♀️✨

最高な今年最初のライブ初め。

今のところ1ヶ月飛ばしで
ライブが決まっているので
今年もなんとかライブ参戦充実しそうです。
6月には本命様の周年ライブがあったりするので
それまで体力温存しておかねば!

さてさて本日はここまで!

見てくださった方ありがとうございます☺️

また次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?