御剣技(ソウルキャリバー6試遊会)

御剣技(間違ってたらごめんなさい)

AAA
AAから中段横
AAガード時割り込み可能

6AA
いつもの6Aから中段横
AAAの3発目とたぶん同じ技

3A
モーションが変わった肘っぽい中段横
多分半時計に薄くなった

2A
いつもの

1A
いつもの
ガード時にキャリバー5より間合いが離れるので、少し安全かも
相手の上段攻撃読んで潜って当てるとリーサルヒット

4A
いつものだけど霞構えへの移行は削除
Aホールドで居合構え?

立ち途中AA
立ち途中Aからさらに横斬り
カウンター連続ヒット。ノーマルでは確認できず。
初期はみんな2発目食らうと思う

BBB
BBからリバーサルエッジ
暴発が怖い

B6
いつもの面。
通常カウンターだと5と同じその場崩れダウン
バクステカウンターの時はリーサルヒットになって3B確定
これを当てたい

bA
キャリ5の同様の技。多分同じ仕様。隙も同じ感じ

bK
響独楽
これもあまり変わりなさそう。真価はソウルチャージ中。
普段は確反あるのかは未確認。なければ面白い。

6BB
新技の突き。早くて長いのでバクステ対策になりそう
6BBまで出すと確定で霞構えへ移行

3B
いつものアッパー
相手がしゃがんでいるとリーサルヒットで
2A+B縫い付けダウン→66A+Bが確定してなかなかおかしいダメージ
多分これを当てるのが農民の本命

2B
キャリ5の1B
相変わらず強そうだけど、ひょっとしたら全体硬直大きくなってるかも

1BB
新技の下段突きからタックル。2段目は特殊中段
ノーマルで連続ヒット、相手は吹っ飛んだあとそのまま復帰するのでダウンはしない。その後は相手有利。当て確もあるかも。
ガードされると相手に背後見せて若干間合い離れるため、専用の反撃を用意する必要あり
1BA+B
下段突きから中段ブレイクアタック
連続ヒットはしないけれど、ガードさせて多分有利
1Bのヒット確認とかはできないので、読みでリスク回避に出す感じかな
煮詰まると見てから横移動されそう

4B
キャリ5の6B8
旧4Bは霞BBBBの最後のモーションにお引越し。かえして。

立ち途中B2B
キャリ5のしゃがみ1BB
今回もカウンターで連続ヒット兼縫い付けでしかもリーサルヒットもする。
66A+Bが確定するけど、ひょっとしたら66A+Bよりも伸びるコンボがあるかもしれない

しゃがみ3B
いつもの。確かあった。

しゃがみ中B
いつもの。

236B
岩戸。ホールドも出来るけど当たると吹っ飛ぶので追撃できない

K
生K

6K
キャリ5と同じだけど旧22Kみたくカウンターでダウンに。
ただし22Kのような全体硬直の短さはない

3K
確かいつもの

2K
ローキック

1KB
イナーホ
コマンドが変更されました。
5と同じく1KB6で霞構えに移行
ノーマル非ダウン。多分5と同じような当て確ありそう。

4KB
今回は4Kだけだとノーマルヒットで非ダウン。
ヒット後の有利不利などは未確認
Bを当てると相手が滑りながらダウン。
間合いが離れるため起き攻め不可。

立ち途中K
4KBの一発目を出を早くしたような新モーション
おかげでリーチは長くなった。
いかにも派生ありそうだったけど、見つけられず。
ヒット後の状況次第ではここから大二択いける可能性も。

A+B
ブレイクアタック
地味にモーションに上段回避性能があるっぽい

2A+B
いつもの縫い付け

B+K系
未確認

A+K系
未確認

66AA
上段横斬り2回。旧作にあったやつ

33or99A
多分66Aと一緒

22or88A
キャリ3AEの22A。短くて遅い中段横
スカ確で当てるとリーサルヒット誘発
短くて出が遅いので、バクステで回避してから478Aと回して出して当てるのは相当難しそう
基本は近距離で相手の縦暴れを読んだとき用か

11or77A
確認忘れたけど多分いつもの11A

44A
旧22A。ホールドすると居合構えに行ける。
かなり長い中段横なので、キャリ5の22A感覚で使っていってよさそう

66or33or99BB
いつものやつ。今回は前方向と斜め方向で技の変化はなさそう。
66Bからもコンボに行ける。
66Bホールドで居合構えへ移行。
コンボは66Bホールド→居合AA→居合Bがインストに書いてある。
ただし、66Bを先端で当てても相手が浮かないので、ある程度近い間合いじゃないといけない。
先端の場合は66BBまで出し切り、そうでないときは居合構え移行とか、状況ごとにいろいろ切り替える必要ありそう

22or88B
いつもの

11or77BAB
いつもの

44B
確認するの忘れてたw

66K
タックル。
発生は結構早いっぽいけど、当てた後少し間合いが離れて仕切り直し

33or99K
hiza
ガードさせた後の状況などは未確認

22or88K
新技のすごく控えめなローキック
発生早くて見えないけど、リーチはとても短い。
でも当てた後の状況は割とよさそう

11or77or44KB
弾割

全方向移動中A+B
いつもの。Gキャンセルで居合移行だった気がする

居合AA
上段横2回?
空中の相手に当てると2発目がきりもみダウンみたいになって居合Bがつながる

居合B
横に回避しながらブレイクアタック
結構早いうえに回避もあるので縦押しに有効そう

居合A+B
ガー不

居合K
タックル 多分居合からの技では一番発生が早い

霞A
いつもの

霞BBBB
4発目に4Bが追加。カウンターなら最後まで連続っぽい

霞KB
いつもの下段上段。どうやらKノーマルヒットでBがつながらない模様

霞A+B
いつもの。今回は相手の技をインパクトするとA+Bがガード不能に。
強いけど、5のようにそこから3B確定はしなくなった模様

霞B+K
未確認だけどあったはず

ソウルチャージ中のみ
bK
ガードブレイクが追加されて、ガードさせて密着御剣有利になる。つよい。

1KBB
稲穂がノーマルでダウンして、稲穂田楽まで出るように。
2発目ガードされていても最後の突き刺しが出る。つよい。

22BB
22BからさらにB出して相手が浮く。コンボが減る。つよい。

あとなんか66A+Bとかも強くなってるっぽい。大体つよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?