見出し画像

朝の第一声が「今日絶対サウナ行こ」の人

広末涼子からラブレターもらう vs サウナ後の町中華 なら後者を選びます。
どうも、法令遵守くんです。

梅雨のせいか、気温差が激しいせいか。
なんか身体だるくないっすか・・・?
はい、ということで毎朝目覚まし止めて「今日絶対サウナ行こ」を唱えるマンです。

つい先日の水曜日。
その日は朝から猛烈にサウナに行きたく、仕事のスケジュールに「通院」と書いて、何がなんでも早く帰るアピールをしておりました。
もちろん通院はサウナを意図します。
朝から集中して業務をこなし、夕方からはドツボにハマりそうな仕事は避け、終業と同時に事務所を駆け出す準備をしておりました。
よく言うじゃないですが、なんのために仕事をするのか?みたいな問い。
あれの答えは「サウナに入るため」が答えです。異論は認めません。
これに限らず、人生のほとんどの目的は「サウナに入るため」で方が付きます。
読書の理由は頭を疲れさせて、サウナの効果を実感するため。
筋トレの理由は、サウナでこいつよりエエ身体やと自己肯定感を高めるため。ついでに身体が疲れて効果が増すため。
寝るのも、睡眠不足でサウナに入ると危険なため。
食べるのも、サウナのためです。
人間はサウナのために存在しています。(サ教)

そんなこんなで、仕事を切り上げ急ぎサウナに向かいました。
定時ダッシュすると18時のロウリュウに間に合うので、ダッシュです。
走ります。リュック背負って走ります。
リュックの中のタンブラーが弁当箱とぶつかる音がこだまします。
気にしません。サウナが待っています。
車に乗り込み、今週のワンピースを読んでないことを思い出しコンビニに寄ろうかと思いましたが、ロウリュウがまっているので無視です。
愛車がいつもより嬉しそうにこう問いかけてきます。
「広末涼子はやめとけ、旦那キャンドルジュンやぞ」


知らん。なんそれ。
ZAZYが出てきましたがサウナに向かいます。


そこの曲がり角を曲がれば施設は目の前。
時間は17:45。ロウリュウまで十分だ、むしろファステストラップだ。
よしよし。脳内の興奮ホルモンが最高潮に達そうとし、曲がり角を曲がったその時・・・



【本日定休日】


なんそれーーーーーー!
ということで2回めのZAZYの登場です。

自分のリスクヘッジの甘さに苛立ちを。
右手に盾を左手に剣を。
広末涼子にはホモもどきを。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?