見出し画像

最近、迷うことがいくつかありました。
一つは「Michi(みち)」という絵本です。

絵本店で最初見た時はこのようなジオラマが
作れたら面白いかもと思い参考書として
購入しておこうかなと思いました。



中を見ると道の終わりがページの裏に繋がり
何ページも続く迷路のようになっているのです。
孫のために買おうか、それとも自分用?
2500円もするし、どうしようかと悩んだ結果
先日購入してしまいました。笑

今も迷いに迷っているのがに変わったTwitter。
構造がよくわからないのです。
アイコンの意味がストーレートに伝わってこず
コメントを入れることだけはできますが
自分の見たいところに移動できないのが辛い。
ボケ防止には最適かもしれませんけどね。(๑•́‧̫•̀๑)



アイスホテルのフロアスタンドを作っています。
雪の台の中に仕込む超高輝度LEDと変更LEDは
まっすぐ立てなければなりません
そのためには支持する土台が必要になります。


何か簡単にできるようなものがないか、
手持ちの電気材料ボックスを調べてみると
剣山作りのために購入した基盤が出てきました。
これを使えば割合簡単に立てられそうなので
電子部品を並べてはんだ付けをしてみました。



初めてのことできれいにはんだ付けできず
裏側を平らにすることができなかったのですが
一応立てることはできたのでよしとします。
台に入れてみるとうまくいきそうです。



海中を照らすために上部に取り付けたLEDと
フロアライト用のLEDの2つを額縁の隅にある
電源部分にハンダ付けをして通電するかどうか
確かめてみると全く問題なく通電できました。



できたものをハウスに並べてみると‥‥‥
あまりにもキチキチで苦しそうに見えます。
このまま完成に近づけるのか、それとも、
フロアーライトをウオールライトに替えるか
それとも大きい額縁に入れ替えたほうがいいのか
こちらも迷いが出てきました。

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?