見出し画像

違和感なく

先日、皿に絵付けをしている時に目に違和感があり
少し心配になり、かかりつけ医に診てもらったところ
網膜静脈閉塞症という難しい病名を言われました。
目の中の血管が詰まり炎症が起きたのだそうです。
簡単にいえば眼底出血というのでしょうか。

薬治療では治らず、高度治療のできる病院に紹介!
それで眼球に注射する治療法を勧められました。
目に注射というので、これはとても心配です。
実際には痛みもなく、見えにくさも解消しました。

このまま治らなければミニチュア制作も終わるかと
いらない心配をしてしまったようですが、
違和感も消え、良い方に転がって本当に助かりました。

画像3


先日、ダラズさんからイラストのプリント許可を
いただいたのでプリントしてみました。
ところがブルーのベタに近い部分に縦線が入るので
インクを確かめると十分なのでインクヘッドを
掃除をしても一向に改善されませんでした。

画像1

仕方がないのでもう一つお気に入りの暖色系イラストを
プリントするとこれは何の問題もなく仕上がりました。
それを額縁に入れてみると同系色ですがまあまあです。
それを工房ギャラリーの見やすい場所に展示しました。

好きなものに囲まれダラズさんには感謝しかありません。

ダラズさんの描「ひとりねこ」もかわいのですが、
イラスト額の上の窓のところにかろうじて見えるネコ、
これが気になってしまう方もいるかもしれませんので
紹介したいと思います。

10年ほど前にイベント用の喫茶店の一部として
ネコのウェイトレスを入れることにしました。

顔は自作の焼き物ですが、他はできないので地元の
人形作家malikoさんにお願いして作ってもらいました。

画像4

画像2

1体はウェイトレスで、昭和初期のイメージです。
もう1体はお任せしすることにしました。
完成して戻ってきたのがこの2体でした。
今、ダラズさんのひとりねこと比較してみても
あまり違和感がないので驚いてしまいました。

身贔屓でしょうかね。

    🐈‍⬛      🐈‍⬛      🐈‍⬛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?