見出し画像

それって意味があるの?

今所のコロナ騒動でこんなことして意味あるのか
ということが多くありました。
顎が露出する小さなマスクが全世帯の配布されたり
オーバーシュート‥‥これってサッカー用語か?
ロックダウンって登山用語か何かじゃないの?
わざと分かりにくい英語を使っているのではと
邪推したくなるほど政府も都知事も使っています。
裏があると思われるのが嫌なら使わない方が良い!
と、私は思うのであります。(笑)

なぜか長い画像が集まりました。
全て早朝のウォーキングの時に見つけたものです。

一番分かりにくい1枚目の画像から‥‥
幅3メートルほどの割合狭い未舗装の私道上に
通せんぼするかのように伸びたツル性の植物。
道路の2/3ほどを塞いでいました。

画像1

2枚目はこの時期になるとよく落ちている花です。
私が並べたのではなく自然に並んでいました。
この狭い塀の上によくぞ並んだと感心しました。

画像2

3枚目はスターモーターというバイクの店です。
よく見るとインデアンバイクのステッカーが見え
店内には高そうなバイクが何台も並んでいます。

画像3

4枚目は蔦が1本だけ上に伸びた壁ですが、
よく見ると蔦の先端にはカラスがとまっています。
写した直後に危険を感じたのか飛び去りました。

画像4

どうという画像ではないのですが、数集まると
何か意味があるような気がするものです。(爆)
「これからも細く長く生きよ」かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?