見出し画像

間に合わせなんですけど

カミさんからチャイムが白くて変だと言われました。
何のことやら分からなかったので、見てみると
チャイムの蓋が取れ、内部が白い粉を吹いています。

実は我が家にはドアホンを設置してあるのですが
リビングがある2階にしか通じていません。
荷物が届いても、私がいる1階のパソコン室には
音が聞こえないのでカミさんのストレスが溜まります。
間に合わせで取り付けたのがこの安物のチャイムでした。

電池式なので時々電池切れで聞こえないという
何とも困りもののチャイムでしたが
今回壊れてしまったことからとりあえず
ネットで注文し、また間に合わせることにしました。


画像10

取り付けたチャイムはコンセントを使うAC受信機と
電池要らずの押しボタン式送信機という製品。
これでカミさんのストレスも解消できる?‥‥‥。

壺5


前回、小さな花器をアップしたところ、
こんな声がありました。

スクリーンショット 2021-10-19 14.30.48

スクリーンショット 2021-10-19 14.31.07

スクリーンショット 2021-10-19 14.31.39

これもまたまた間に合わせになってしまうのですが
野の花を探してアップすることにしました。
初雪が降ったのであるかなぁと思いながら探すと、
何と家の周りに小さな花がまだ残っていました。

画像6

紅葉した葉もあったりして色には困りません。
早速花器に水を入れて‥‥‥

口が細くて入れにくいので水に漬けてしまいましたが。

これノイチゴのようです。

画像7


左はスミレ系かなぁ?

画像8


これまでは花器しか見ていなかったのですが、
このように適当に野の花を入れたとしても
花が生けられると花器も生き生きするのが不思議です。

画像9

花の名前などは全くわからないのですが、
色彩だけで生けてみても面白くなるものですね。

画像10

生花をされている方から見れば何じゃこれ!でしょうが
泥縄式の緊急参戦ということでご勘弁ください  ね。

    🤣      🤗       😅


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?