見出し画像

うまい手 見ぃつけた

毎月0のつく日は5%OFFとくればイオンと
もう習慣化してんだよね
中にはウォーキングのためにイオン
暖房費や冷房費を節約するためにイオンと
効果的に使っている方々もいるようだけどね

何かと便利なイオンだけど
いつも不便を感じていたのが薄いポリ袋だよ
カミさんはポチポチの手袋を使っているけど
自分としてはこれまで素手でやってきた

一つ見つけたのが野菜に触れてから擦る方法
これは野菜の種類によるけどね
先日たまたま指先が冷たかったので
息を吹きかけてポリ袋に触るとあ〜ら簡単!
なんで今まで気づかなかったんだろね
いい手を見つけたもんだよ




初日の出と干支凧の凧揚げをテーマにした
だれでもアーティスト展の参加作品
中景に林を作るかどうかの確かめに入った

とりあえず材料探しなんだけど紙がないとね
困った事に地元で手に入るのは画用紙程度
画用紙には中間色のようなものがないし
少々厚みが足りないような気がしたんだよね


探すといい感じのカレンダーが出てきたんだよ
裏には印刷がなかったので使えそうだし
色も邪魔にはならないようなのでラッキー
早速印刷面に木の写真を貼って切ってみた



写真だと細かな枝が多いので
どこを切り取るか取捨選択するかが大変
それで主な枝のつながりに注意して
カットしていけば問題ないことが分かった
これで中景の締まりなさを解消できるかも



さらに木を増やすと切り絵の雑木林ができた
夏っぽい枝もあるけどそこは無視してね
調子に乗って入れ過ぎないようにしたけど
低い灌木があってもいいかもね



固定する方法を考えたんだけど
背景に貼り付けるのも野暮でしょ
ちょと立体感もあった方が良さそうなので
それで木の棒を挟んで少々浮かせることにした



この棒は見えちゃ困るよね
隠すためにはその前に何か置くしかない
色々考えた末、低灌木に雪が積もった情景の
雪の壁のようなものを置く事にした

これだと木の棒も気になる場所さえも隠せる
一挙両得のうまい手を思いついたもんだよ

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?