見出し画像

増えるとうれしくなるんです

体調維持のために毎日続けていることがあります。
それは食事の始めに野菜を5分間食べることです。
これで血糖値がゆっくり上がるのだとか。
作り続けている内にカミさんからのテレビ情報で
面白くて美味しくなる方法をゲットしました。

その方法はキャベツを6分間レンチンして水洗いし
そこにレモン、オリーブオイル、塩胡椒するという
極めて簡単な方法でした。
実際に作るとキャベツがとても甘く変身しました。

このような簡単な方法で健康増進につながるとしたら
こんな嬉しいことはありません。
野菜万歳です。

画像1


早朝から雨が降ったり止んだりしていていました。
止んだ隙間に病院の受付表の書き込みに行ったのですが
堤防を通ると行手に虹がかかっていました。
慌てて自転車から降りて写真を撮ったのですが、
いつもとは何かが違って見えたのです。

画像2

二重の虹はこの画像でははっきりとはわかりませんが
昨年も見ているので珍しいとも思いませんでした。


何が違うのでしょうか。
しばらくして気がつきました。
いつもは東側に見えるのにその方向が逆なのです。

雨雲は西から来て東へと去ります。
当然虹の出るスクリーンは東の方になるはずです。
でも今回は雨の切れ間ですから、
次に来る西の雨のスクリーンに映ったようです。

画像3

さらに面白いのは虹の根元の両側が見えたことです。
普通はどちらかに不要の物が写り込んでしまいます。
ダブルレインボーを見ると幸運が訪れるそうですが
虹の数も増え、両端が見えると嬉しさも倍増でした。

    🌈      🌈      🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?