見出し画像

小さいミス また やっちゃったyo〜ん

小さなミスが大変なことになることも多いよね
家の中でも小さなミスで慌てることもあった

数年前、家の中でブーンという音が聞こえる
近くでチェンソーを使っていたこともあり
その影響かと思っていたけど
作業が終わっているのにまだ止まらないんだよ

不安になっていつも家周りのことを頼んでる
建築会社の担当者に電話して来てもらった
話を聞いた彼は一番音を感じる浴室に入ると
直ぐに出て来たんだよ

彼は笑いながら「これが原因でした」
なんとその手にはスイッチを切り忘れた
電気カミソリが握られていたんだよ
大変なことにならなくて良かったんだけど
こんなアホなことがこれからもあるんだろね

はるかぜるりいさんの 影響で購入した
アルミスキレットをカミさんがタジン鍋の
代わりに使うというアイデアを提案してきた

それで鍋の直径20cmに合わせて少し小さめの
蓋を挽いたことを書いたんだよね



この蓋はスキレットの内側に一応入入ったけど
スキレットの底には着かなかったんだよ
それでもタジン鍋の蓋としては使えるので
一応完成と言うことにしちゃった

先日初めてこの蓋を使い始めたカミさんから
突然インターホンが入った
できたよ〜と言うのかと思ったら
「大変だ!ちょっと来て」

コンロの上は吹き出した水でびしょびしょ
鍋の縁から沸騰した水が散らばっていたんだ
慌てて応急処置のために小さなフォークを
スキレットと蓋の間に挟み隙間を作った



「この蓋に穴を開けてよ」
とカミさんに言われたけど、穴を開けるのは
とても時間がかかるので手を出したくないし
蓋を壊さずに穴を開ける自信がないんだよね
それでフォークを差し込む方法を提案して
納得はしてもらったんだけどさ

素焼きの時に穴を開けておけばよかったけど
全く気づかなかったのだからアホだよ
実際には使うことのないミニチュアのような
焼き物しか作ってこなかったせいなのかもねぇ
なんとも中途半端なことをしてしまったものだ

   💛    🇺🇦 🇵🇸   💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?