見出し画像

プレゼントのお知らせ

感染拡大でデパートでも人数制限をするそうですが
ここまできてもドールハウス展は開催されそうです。

そこで大勢の皆様に来ていただいても困るのですが、
宣伝だけはするべしとの話もあるとかないとか。
私のメインである陶芸体験だけを静かに紹介します。

体験

体験教室の受付はすでに始まっていて、
8月21日(土)午前10時までで受付は終了です。
なんと現在半分が埋まっていました。ワラ
https://shop.keionet.com/goods/index.html?ggcd=EVEN-100265&cid=net_live_dollhouse

他にも子ども向けや本格的なミニチュア制作もあり
私も体験したミシンで縫うミニチュアもあります。
体験された方は皆様楽しかったと言ってくれるので
ご自分へのプレゼントとしていかがでしょうか。

画像2


常滑朱泥土の急須の絵付けが終わりました。
ここからはプレゼント企画です。

画像3

1は常滑の急須に金彩を合わせてみました。
2は上絵の具で直接竹を描き焼き付けました。


画像4

3と4は白と黒だけカフェカラーでで描き
本焼き(1120°)後に上絵の具(800°)で加飾しました。


画像5

この2点だけは少し他の急須とは作り方が違います。
5は素焼きの上にカフェカラーを2度塗って本焼きし
その後上絵の具で模様を加飾しました。
6は蓋だけを磁器土で焼いたものです。
本体の模様はカフェカラーの一度塗りです。

この中で成功したと思われるのはただ1個だけです。
(これは私個人の感想であることはご了承ください)

    💝   🎁   💝   🎁   💝

私が成功したと思ったのはどの急須でしょうか。
画像の下の1〜6の番号から1つを選び
コメント欄に記入してください。
正解者の中から2名様に常滑急須をプレゼントします。

締め切り:8月30日 当選発表:9月1日

*賞品の急須はこの記事以外のものとなります。
*当選者には「クリエイターのお問合せ」で連絡し
発表に代えさせていただきます。

    🫖      🫖      🫖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?