見出し画像

BMW M135i日記⑪:両面テープ

 あれやこれやしているうちに放置していた、12V3連ソケットとゴミ袋の固定をようやくやりました。しかし、両面テープの相性があまりよくありません。
 ドライブレコーダーはフロントガラスの上部に貼るので問題はありませんでした。しかし、ヘッドアップディスプレイ横に貼ろうとしたレーダー探知機は、接着剤の相性が悪くダメ。ただ、レーダー探知機メーカーの特許らしい透明シールを貼ると、あら不思議固定されました。

レーダー探知機(一部画面加工済み)

 続いて、ペンケースもなかなか貼りつきません。3連ソケットは助手席足元に転がしておきましたが、さすがにと思い、センタートンネル側につけました。今のところ落下していません。
 ゴミ袋はコンビニ等でくれた(過去形)ものを使っていますが、これを3Mのコマンドタブでくっつけようとしたら、粘着力ほぼ効かず。なかなかの難敵です。やむを得ずコーナンで買った鉄製のフック(というかシール付きケーブルまとめ)にしてみました。
 特殊加工がしているわけではないでしょうが、なかなかめんどくさい代物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?