見出し画像

BMW M135i日記:(22) 4,000km到達

 納車から3ヵ月半、4,000kmに到達しました。これといったトラブルもなく、順調にオドメーターを重ねています。
 最近、ディーラーからのダイレクトメールで、スタッドレスタイヤの超早期割引の案内がありましたが、まさに悩みどころ。これは別に稿を立てる予定ですが、ブリヂストン・ブリザック信者である私にとって、ランフラットタイヤとすべきか否かの選択に迫られそうです。

工場出荷以来の走行データ。

 総平均燃費は12.1km/L。まぁこんなものかなと思っていますし、平日は往復10kmにも満たない通勤というシビアコンディションながら、と感じます。

 悩みと言えば、自業自得とは言え、選択したコーティングの相性の悪さ(走行しても流れない水玉と、黄砂や埃が残ってしまう症状)、そして動物の糞アタックくらいでしょうか。そうそう洗車ばかりできませんし。近くにホイールを洗えるセルフ洗車場がないので、ホイールダストも多め。これも何とかしたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?