見出し画像

BMW M135i日記:⑮洗車

 納車から2ヵ月、一度も洗車してきませんでしたが、週中のぐずついた天気から晴れ。金曜日から陽射しが夏場のそれに切り替わりました。じゃあと洗車しました。
 その前に、まずは室内を掃除機でゴミ(ほとんどが砂)を吸い取り、インパネ周辺を拭き取り。そして無水エタノールでウインドスクリーンとドアミラーを拭き上げ。準備ができたので、SS(ガソリンスタンド)へ。
 セルフスタンドで連続洗車機に車を突っ込みます。コーティングや下回り洗浄をトッピングし、いざ洗車。特に変わったところもなく数分で終了です。拭き上げエリアに車を移動します。

Mリアスポイラーが仇に

 洗車機なりにきれいに仕上がりましたが、リアウインドウの上部、Mリアスポイラーが影になる部分だけ洗車機のブラシが届かないようです。手洗い洗車やフルSSで洗車を頼めば問題はないのでしょうが。ちょっとした弱点でしょう。
 年度末。とりあえずきれいになり、気持ちよく新年度を迎えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?