見出し画像

BMW M135i日記:⑲My BMW(追記あり)

 大型連休前半戦。正月以来、親元に帰省し、戻ってきました。
 以前、驚愕のツールだと記載したMy BMW。帰省のため、最寄り駅まで運転したデータが一部反映されず、どうしたものかなと思っていました。
 帰省から戻り、最寄り駅から自宅まで運転したデータも反映されず(車の所在地は反映されました)、今日(5月1日)はロングドライブをしましたが、これまた反映されず。車側のMy BMWの設定を調整したものの同様。
 スマホのアプリから一旦ログアウトし、再度ログインをしたところ、新たに車台番号を入力し、車載アプリによるワンタイムパスワードの照合も行ったところ、これまでのデータが反映されないことが判明しました。
 とりあえず様子見ですが、2月以降のデータが真っ白。データがIDや車台番号に紐付けられていないことが判明しました。ちょっと困りました。

【5月2日追記】
 データは復旧しました。お騒がせしました。
 ただ、今までは、スマホ(Android)とタブレット(iPadPro)両方からMy BMWにログインできていましたが、片方でログインすると、もう片方が削除されてしまいます。これは新しい仕様なのでしょうか? 分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?