見出し画像

どうせ愛なんて

ここ1週間ほどアップしている小説らしきものは、ある曲にインスパイアされて生まれたもの。

まだその歌が発売されていないので正確ではないけれど、ラジオで公開されたその歌の1番を文字起こししてみる。

別に秘密にしてたわけじゃないけど 困ったことに君は鈍すぎる
考えてみたら僕も不器用だから 伝わらなくて当たり前だね
ただただ想いが溢れてくる まだまだ想いは隠している
ときどき夢に出てくる君にさえ 僕は何も言えないまま

もっと素直に生きたいのに もっと僕を知ってほしいのに
やっと少しだけ近づけたのに 勇気が足りない

どうせ愛なんて うまくはいかないから
傷付かないようにして 諦めようか
打ち明けても隠しても つらいのが同じなら
今は小さなことで幸せ噛み締めさせて

King & Prince 『今君に伝えたいこと』 作詞作曲:KEEN(C&K)

「どうせ愛なんて」なんて、どんな経験をしたらそんな言葉出るんだろう。
アイドルが歌う歌詞で「傷付かないようにして諦めようか」って後ろ向きすぎやしないか。

美しすぎるピアノのイントロで始まるこの曲。
素敵な曲だなぁ、とのんきに思っていたら「別に」から歌い始めるこの歌詞に耳がくぎ付けになった。

そしてサビでの「どうせ愛なんて」。
「どうせ恋なんて」じゃなくて、「どうせ愛なんて」。
ただの失恋ではこんな言葉は生まれない。失恋ではない、もっとつらいことを経験したんじゃないか。家族から裏切られた?親友を失った?そんなことを考えていたら、今投稿している「今君に伝えたいこと」の慧人が生まれた。

それから、大げさじゃなく何百回何千回も聴いて聴いて聴きまくって想像を膨らませていった。そして、もう完全に私の中で慧人が生きている。

そんな『今君に伝えたいこと』が収録された、King & Prince 『Mazy Night』が、2度の発売延期を経て6月10日にようやく発売されます…!!!
2番はどんな歌詞なんだろう、大サビは?アウトロはどんなメロディ?本当に楽しみすぎる。

今や私の中の「今君に伝えたいこと」はすでに完結しているので、小説のエンディングに影響はされない予定だけど、いい歌過ぎたらわからないなぁ。変わっちゃうかもなぁ。

本当に楽しみ。
というただのファン日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?