見出し画像

リアルタイム ショップ作り奮闘記①

「陶芸やっています!」と定期的に書いてきました。

毎日ちまちまと進めています。

noteやXに作ったものをのせたりもしました。
売りに出せそうな作品もいくつかできています。

ですが、実際にお店を作る、となると思っている以上に時間がかかっている今ナウです。

ちゃんと準備したものを作りたい。
そしてお店を作るとなると、HPにインスタに作品作り。やることは山ほどあります。納得いくところまで作り上げたいという欲求もある。

準備は大事。大事なんだけど、そろそろ始めるとき、そんな気がしています。
始めなきゃ始まらんのですね。


始めなきゃ、と言いつつ、ハリボテのショップHPが出来つつある今ナウなんです。ちょっと眠くてテンションがおかしいです。死語が入り乱れるくらい眠いんです。

今月末にショップをオープンさせたいのに、このままいくと非常にまずい気がしています。準備が終わらずにオープンできない!


あともうひと踏ん張り、いや、ふた踏ん張りくらいが必要なんだ。

エネルギーを振り絞るときなんだ。

こういうときはですね、宣言するのが一番なのです。
なんだったら、毎日進んでいく過程を見てもらうのが一番なのです。

そこでね、もうね、出しちゃいます。

作りかけのHPをドーンと出しちゃいます。

これです。

まだ何にも登録されていません〜泣。

陶器のジュエリーが並ぶ『予定』です。
うつわはまだ出せるものができていないので、まだ時間がかかりそうです。

というわけで、毎日の進捗を簡単にまとめて記事にします。

気がついたら31日にオンラインショップができてしまってる!?
そんな目論見なんです。

いつもよりは短い文章になりますが、色々と奮闘している様子を見にきていただけたら嬉しいです。

こんな風に作り途中のものを載せていますが、実際はめちゃくちゃ怖いんです。
新しいことをするときは、いつも恐怖と一緒です。
完成できるのかも分からないし、わたしの作ったものが誰にも取ってもらえないかもしれない、どうしよう〜うわ〜ん!という恐怖が定期的に襲っています。

それでも、始めないと始まらないから、と思って
「えいやっ」と一歩踏み出しています。


それでは、今日はこの辺りで。
また明日お会いしましょう。


またねー!


よろしければサポートお願いいたします(^^)頂いたサポートは、新しい学びの資金にさせていただきます。