見出し画像

リアルタイム ショップ作り奮闘記②

昨日は夜遅くまで作業をしたので、ハイになってしまいました。
朝起きても異様にテンションが高くて怖かったです笑。

そんなわけで、今日は午後6時まで作業をして早めに撤収です。


今日はアクセサリーのデザイン調整と物撮りをしました。

まずは、ピアスだけでしか考えていなかったデザインを、イヤリングにも展開!

左:ピアス、真ん中・右:イヤリング

これ。

自分で言ってしまいますが、めちゃくちゃ可愛いんです。

あ、髪の毛がボサボサすぎて伝わらないかも泣。
もう着替えちゃったから撮り直しもできないし、、、明日だ、明日また撮ってみよう。


そして『物撮り』。

上の写真を見てもわかる通り、わたしはあんまり写真が得意じゃなくてですね。色々な作業をひとりで行っていますが、この物撮りだけは慣れません。

今日は一番シンプルなピアスをパシャリ。

アイホンで撮った写真をcanvaで編集しています。

それにしてもcanva様様。ショップカードとかロゴとかなんでも作れてしまいます。印刷までもスムーズ。課金してよかったものの一つです。


他にも細々としたことはやっていますが、今日の進捗メインはこの2つでした。

オンラインショップでは先ほどのピアスの写真をアップしました。

先は長いな〜。

商品の説明書きも書かないと。あと、梱包の予行演習もして。綺麗になるように陶器の焼き直しもして。陶器の削り作業もまっている。

猫の手も欲しい!

なーんて言っていたら、机の上に置いてあったものを根こそぎ猫に落とされて大変でした。わー!

人の手だ。人の手が欲しい!

そんなことを言っても人手は増えないので、もくもくと進めます。


それでは、また明日お会いしましょう!

またねー!


よろしければサポートお願いいたします(^^)頂いたサポートは、新しい学びの資金にさせていただきます。