見出し画像

rakugo1000 (11):柳家喬太郎「想い出芝居」

概要
クリスマスの晩にデートをするカップル。しかし実は、ちょうど1年前のこの日に付き合いはじめた2人の最後のデートだった。「1年前のデートを完全再現したい」と、少しでも違うことをする彼氏に対して怒りまくる彼女。なんとか彼氏は記憶をたどって再現をするのだけれど…。
デートのディテールがめちゃくちゃ楽しいし、ちょっと爽やかにエロさもあってw 
喬太郎さんの新作のなかで、一番好きな噺です。

今日聞いた噺
柳家喬太郎 想い出芝居
https://www.youtube.com/watch?v=vC9nOWiydOA

プチメモ
SWAのクリスマスファイナル公演でやられたらしい一作。生で聴いたことがなくて、いつかはと思っているのだけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?