勝手に韓国取材 vol.2 | 今のホットスポットは聖水だね〜

この前、大雨なのにソンスに行ってきたので、
ソンスについて書きます〜。

私はPOPEYEっこなので、POPEYEに載っていた、
オンヌリシクタンに行ってみたくて、テクテクと一人で行ってみた。

韓国大好きなので、韓国の色々は知ってるつもりだったけど、
まだまだ知らないスポットがたくさん載ってたから、
やっぱりPOPEYEって愛しちゃう。

そんなこんなで到着。

外観が可愛いんだけど、
大雨すぎて写真どころではなかった、悲しい。
また行った時に絶対に撮ると心に誓う。

中に入るとザ・韓国の食堂。外観とのギャップがチョアだ!

食堂は親子でやってらっしゃって、
息子さんが席まで話しかけにきてくれる、チョ〜可愛い。

私みたいにPOPEYE見てきた〜って人、1日に3-4組はくるんだって。
その人たち、ぜひ友達になってくれないかな?(祈願)

あんまりにも可愛いので、
息子さんとお母さんの写真も撮らせてもらっちゃった。
お母さんが息子さんの腕ぎゅっとしてて可愛い。
私の秘蔵フォルダに大事に保管。

ご飯をむしゃむしゃと食べてお腹いっぱいになったところで、
まだ雨がすごい。

ちょっと雨宿りしてたらハンソヒ先輩がいらっしゃった。
中にポツンとスマホしている人がいて可愛かった、
ジメジメしてて疲れちゃうよね〜。
最近の子だ。かっこいいって本当ありがたいよね。
韓国はアイドルポスターが溢れてて目にいい、心にもいい。健康になるね。

お洋服もたくさん見たかったんだけど、
履いていたデニムの4割が色変わるくらいビショビショで申し訳なく、
大雨の中歩き回るだけになったんだけど、
ちょっと疲れちゃったのでカフェに。

店員の女の子、ナチュラルで可愛かったな。

テリムチャンコって店なんだけど、
天井は高いし店は広いし最高だったな、一人で作業とかするのもOKそう。

心は韓国人だからアア。
いろんな店で飲んでみたから今度レビューでもしよう。

大雨すぎて全然見れなかったんだけど、
今日はこの辺でおしまい。

ところで、韓国は階段が多いんだけど、
私はいく先々でエスカレーターが点検してる。

安全を守ってくれてるんだもんな、文句は言っちゃいけない。

いいんだ、痩せるもんね。ありがたいよね。
と言い聞かせて今日も階段を登る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?