見出し画像

A面 B面

仕事柄Twitterをよく見る。
今日、目に入ってきたのはRADWIMPSからの”ご報告”という文章。
間違いのないように言っておくが、
私はRADファンじゃなくBUMP OF CHICKENの大ファン。
そう、BUMPにも去年同じようなことがあった。
人気グループの不祥事は、ファンにとってもものすごく痛い。
もちろん、当事者やメンバーは尚更だ。

でもな。
メンバーからのあの言葉は痛い。
痛すぎるだろうな。
2人は裏切られたと感じたから仕方がないが。

人間だから道を踏み外すことがあるかもしれない。
その時に誰かが助けてくれるのと助けてくれない、
その差はなんだろうか。
やはりこれまでどうやって生きてきたか、
自分にも人にも正直に愛を持って接してきたか、
その違いなのかもしれない。

チャマが帰ってこれる場所を
空けて待っていてくれたBUMPの3人。
RADの2人が救いの手を持てるよう願う。


画像は、闘魚と言われるベタ。
一つの場所に入れておくと、相手が死ぬまで闘うらしい。
こんなに美しいのに、一人でしか生きられない。
それも切ないね。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?