見出し画像

犬の扱いが上手い人

【犬の扱いが上手い人】

犬がいうことを聞く人。
コントロールが上手い人ではなく
扱い方が上手い人。

コントロールは人側がうまく操る的な
感覚ですが

扱いが上手いというのは
犬たちがいうことをつい聞き入れてしまう。
というような感覚。

なぜ扱いが上手いのかというと

犬が喜ぶこと
犬が嬉しいこと

そして

犬が
してもらいたいと思っている時に
してもらいたいことを
してくれるから。

私たちが
大好きになる人は

私たちのことを理解してくれていて
私たちが欲しい時に欲しい言葉をかけてくれたり

私たちが望むことを
とてもいいタイミングで
叶えてくれる人。

どんな小さな目の動きも
ちょっとした息遣いも
尻尾の角度も

気づいてくれる人。

動物たちも
ちゃんとした感情があるし

犬たちは特に
人を見極める目を持っているから

この人のことなら
指示や提案を受け入れたい。

そう犬自身が思う人が
犬の扱いの上手い人です。

それは
犬の言いなりになるのではなく

時には優しく
時には甘く

そして時には厳しい。

多くを語らず
ベタベタしない。
程よい距離をキープできる

なかなか見つからずに
この年まできましたが

まるで私の理想の男性のようです🤣


そういう人のもとで
暮らしている犬たちは

何も心配することもなく
不安もなく
ましてやいらいらすることもなく
穏やかに暮らすことが
できるのですね。

お互いに依存しないで
お互いがお互いを尊重して

自然な形で共存できる。

依存は相手がいないと生きていけないという
執着にも似た感情で
執着はコントロールや支配になり
どちらも毎日がとても苦しい状態になります。

全員が愛に満ちて
美しい心を持ち
安心して毎日を過ごすことができる。

犬と暮らすということは
犬たちにとっても
私たち飼い主にとっても

お互いの心地よい空間を
作り上げること。

なのですね。

***************************************

「噛む」「吠える」「暴れる」 などの問題行動

🦮噛む、吠える、暴れる犬に悩む飼い主さんへ
解決策を提供します。
🦮支配やコントロールではなく、
犬との最適な距離を保ちながら、
関係性を修復します。
🦮犬の問題行動に対処するだけでなく
犬との信頼関係を築くための方法を教えます。
🦮飼い主さん自身のスキルアップを促進し
犬との絆を深める方法を提供します。

#吠える犬 #噛む犬 #暴れる犬 #破壊する犬 #犬の問題行動 #解決方法 #カウンセリング #訪問相談 #オンライン相談 #ドッグトレーニング

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。