見出し画像

今日からお泊まり

今日からお泊まりの
ミニチュアダックス

シマリーちゃん

6月で2歳の女の子

わんちゃんと泊まれるお宿は
数回泊まったことがあるとの事ですが

どうも落ち着かず
今回はシマリーちゃんを
預けて家族で温泉に行こうと
相談されたようです。

わんこと泊まれるお宿でも
クレートがあった方が
わんちゃんも落ち着きます。

そのため飼い主さんも
落ち着いて眠れるので

とても楽しい旅行になりますね。

シマリーちゃんは
お家では全くフリー。

クレートもケージもなくて
ソファの上などで
いつもは寝ているということでした。


今回は車の移動用の
ソフトクレートに入って
そのまま来てもらい

うちのお預かりケージの中に
ソフトクレートごと
入ってもらっています。

シマリーちゃん単独のお泊まりは初めて
しかも、クレートで寝ることも初めて。

初めてだらけで
物音ひとつしません。

うちの子達も
いるようだけど、見当たらないなぁ🤔

と不思議そう。

夕方お散歩に出ようと
お庭に出ましたが

やはり慣れないのか
歩きませんでした。

今夜寝る前に1度出してあげて
様子を見ます。

一晩寝たら
少しは慣れてくれるといいと
期待してます。


 #ドッグホテル  #初めてのお泊まり  #ミニチュアダックスフンド  #ミニチュアダックス  #ミニチュアダックスフント  #クレート  #クレートトレーニング  #ケージ 

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。