見出し画像

涙こらえてます

今年の4月

初めまして・・・

から始まる一通のDMを
受け取りました。

そこには
8ヶ月のスタンダードプードル
女の子なのに

ママさんに向かって

飛びつく
暴れる
噛む

フルコース。

とにかくこの子を
何とかしてください。

5月は連休が入り
その後訪問相談に伺いました。

お宅には

ママさん
パパさん

おじいちゃん
おばあちゃん

そして

2頭のシニアトイプードル

8ヶ月のスタンダードプードル
女の子 モカ

1番大きくて
目立つが故に
この子がいちばんやんちゃで暴れん坊

と思われていた飼い主さん

実は原因は

コアラのような可愛らしい

トイプードルのリク

リクはいつもモカを見張り
モカのやることなすこと
邪魔をして

モカにちょっかいを出していました。

それに気づいてくれない
ママさんに対して

体当たりで訴えます

ママさんはそうとも知らず
暴れるモカを叱ります。

叱られたモカは
違う!違う!

また更にエスカレート

本当はモカは
気が小さくて
かわいい女の子

やり場のない気持ちを
ぶつける矛先がママさんだったのです。

毎月1度くらいのペースで
訪問相談をさせていただき

5ヶ月くらい経ったある日
あまりにも調子に乗りすぎたモカ

普段何も言わず
モカを溺愛していたパパさんが
あまりのモカの調子に乗った態度に
大激怒

その日からモカの行動に
さらに変化が現れました。

まだまだ若いので
元気が有り余っているのは
仕方がない。

でも
ママさん達の言葉に
耳を傾けるようになったのです。

最近は
ママさんとお買い物や
公園にお出かけや

楽しく過ごせる時間が
グンと増えました。

先日の

『犬祭』

にもモカと遊びに来てくださったのです。

5月の訪問相談から約半年間

何度もママさんは
涙を流しながらも

モカと寄り添いたいと
願い続けました。

その願いが叶い
毎日楽しく過ごせるようになったので
晴れて卒業🌤️ 🌸

おめでとうございます🎊

シニアのリクも
常に肝臓の数値が
高くてお薬を飲み続けていましたが
先日の健康診断で
いつもの3分の1くらいの数値にまで
落ちてきたとのこと。

モカのご家族は
お邪魔する度に
たくさんのお土産を下さり
本当にありがとうございます😊🙏😭

今度は訪問相談ではなく
遊びに行きますね❤

ママさん
パパさん

本当によく頑張ってくださいました。

 #犬のいる暮らし  #犬の散歩  #犬の気持ち  #犬のいるくらし  #犬の問題行動  #噛む犬  #暴れる犬  #飛びつき  #訪問相談  #ドッグホテル  #美濃加茂  #美濃加茂市

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。