見出し画像

もれなくついてくる不安を解消するドッグホテル




初めてのことは
もれなく緊張がついてきます。

お出かけは
できれば一緒に行けるといい。

人と犬の暮らし方は
それぞれのご家庭で違います。

アウトドア派のご家庭なら
一緒にキャンプしても
楽しいと思いますし

今は
わんちゃん同伴OKの
宿泊施設も増えました。

でも
まだまだ少ないので
ドッグホテルにお預かり。
という選択をしなければ
ならない場合が多いです。

今回
3歳のチワワの女の子
ケイティちゃんと
そのご家族も

初めてドッグホテルをご利用ということで
インターネットで調べていただき
検索にヒットしたMagicalDogに
お越しくださいました。

ケイティちゃんは
2年くらい前に
保護団体さんから
お迎えになったということで

色々ご心配なことも
多かったようです。

食が細い
夜眠る時クレートで鳴くことがある
お散歩が苦手

などなど

一通りお聞きして
お預かりがスタートしました。

お預かりの時に
ご心配なことを一通りお聞きし
ご心配されないように
一つずつご説明させてもらいました。

Magical Dogの
お泊まりスタイルは

基本クレートが中心です。

朝と夕方、散歩に合計30分〜1時間
そのほかに、昼間お天気が良ければ
お庭に出て走り回らず
穏やかな時間を過ごす。

食事はクレートの中で
落ち着いて食べてもらう。

日常の生活から
少し離れて、静かに穏やかに
時間を過ごしていただき
心と体を休めてもらう。

クレートが苦手な子も
お散歩が苦手な子も
食事に消極的な子も

クレートの中で
質の良い睡眠をとることができる。

ドッグリトリート
という経験は

お家に帰ってからも
いくつかの苦手を
克服できるきっかけに
なっていただいています。

***********************************

家族もケイちゃんも
安心して過ごすことができました。
小園さんとの出逢いに感謝です。

ケイちゃんは、ご飯も残すことなく完食。
夜は、クレートに入り
リビングで寝るようになりました。

初日は啼きましたが、
ホテル暮らしでマスターしたようです。

***********************************

というご感想をいただきました。

今回は初めてのご利用で
不安もある中

お任せいただき
ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

▷初めて正面から向き合った犬が
ピットブルだった。
.
.
▷問題行動からのセミナージプシー
 トレーナージプシー
 情報まみれの生活からの
 犬の味方への転換劇
.
.
▷犬が好きすぎて3頭との共同生活を経て
.
.
.
▷ドッグホテル経営
.
.
.
*************************************
Magical Dog

▷ドッグホテル

小型犬 〜15kg 一泊 5,000円〜
中型犬 15kg〜 一泊 10,000円〜
大型犬 20kg〜 一泊 15,000円〜

▷パピー育成 1ヶ月間のリトリート
 パピーの時に覚えなければならないことを
 規則正しく、心と体を健康にしながら
 学びます。

▷飼い主さんと一緒に犬を楽しく学ぶ
 Magical Dogスクール
 家族の一員である、犬という動物を
 飼い主さんと愛犬と一緒に学ぶスクールです。

▷問題行動カウンセリング
 訪問、オンライン

▷犬と楽しく暮らすためのオンラインセミナー
 犬楽ライフオンラインセミナー
 身近なテーマに沿って、
 犬たちと楽しく暮らすための
 セミナーです。

▷犬と豊かに穏やかに暮らすための講座
 ・ベーシックコース
 2時間集中して、犬の行動や環境について
 学びます。
・アドバンスコース
 全5回の犬について知ることができる
 コースです。
 犬を取り巻く環境、犬の行動、感情
 犬の健康をどうやって保ってあげられるか
 私たち人間が、環境を整えてあげられることが
 あるとしたらそれは何か?

 
▷犬と飼い主さんの運命星 開運セミナー
 六行易学という、生年月日から紐解く未来。
 その未来から逆算して、この先どうやって
 生きていく方法が良いのか。ということと
 人生のサイクル、 年、月、日など
 をしっかりと見つめ
 自分の人生の流れに無理に遡らないで
 犬たちと楽しく暮らすための
 アドバイスをいただきます。

お申し込みは

lit.link/magicaldog

という文字をタップして
各種セミナー、講座、イベントの
お申し込みを完了してください。

犬を知ることで
・犬と人との関わり方がわかった。
・いうことを聞かない子だと
 諦めかけていたけれど
 行動には理由があることを
 知ることができた。
・飼い主である自分の
 気が楽になったら
 犬も変わってきた

今更もう年齢も年齢だから
と諦めないでください。

年齢が年齢なら
なおさら残された時間を
心豊かに穏やかに過ごしてもらうためにも
私どものサービスをぜひご活用ください。

#ドッグホテル  #犬のホテル  #犬と散歩  #お散歩大好き  #ドッグリトリート  #美濃加茂市  #苦手克服

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。