見出し画像

ロンくんの成長

【ロンくんの成長】

先日ロンくんのママさんから
とっても嬉しいご報告をいただきました。

『今日はロンのトリミングの日でした。
トリミングの人に
「噛みつかなくなった」
「落ち着いた」
と褒めてもらえました。』

本当に嬉しいご報告ありがとうございます。

そしてさらに

『トリミングサロンの上司の方が
ロンくんに出す指示をお利口に聞いていて
その姿を見てトリマーさんは尚更びっくりされたらしいです。』

とトリマーさんから付け加えて言ってもらえたと。

トリミング中に暴れていたとか
トリマーさんに噛んでいたのは
初耳だったそうですがw

ママさんも
パパさんも
娘さんたちも
ご家族の皆さんが

ロンくんを理解することができて
本当の意味で家族として迎え入れることができた。

そんな感じがしています。

ロンくんのところへ
初めて訪問相談に伺ったのは12月

毎月1度伺って
その都度様子をお聞きし

ご家族の中でのロンくんの様子
そしてロンくんとどう向き合って行くか
一番良い方法を見つけながら

パパさんとママさんとで
話し合ってきました。

問題行動が始まった時から
経過した時間が長くても
ご家族とのコミュニケーションを
整えて行くと

穏やかに暮らすことができるようになっていきます。

犬の行動には
必ず理由がある。

そうしなければならない
理由があります。

それをみつければ
直そうと努力しなくても
問題行動は自然となくなります。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

Magical Dogでは
一般の方が旅行や冠婚葬祭など
愛犬を同伴できない場合
愛犬のお預かりと
主に訪問相談の
飼い主さんと愛犬のお悩み相談を
させていただいております。

【ドッグホテルサービス】

・一日限定1頭
・24時間有人管理
・365日室内の空調管理
・既存犬との接触なし
・朝晩2回のお散歩
・お散歩や遊びの時間などを
  LINEの動画でお知らせ
など

知らない環境でも
愛犬がお預かりの間もリラックスして
過ごせるよう
離れて過ごす飼い主さんも
安心して過ごしていただけるよう
配慮しております。

【問題行動相談】

・咬む
・吠える
・トイレの問題

などの問題行動の原因を見つけ
愛犬と飼い主さんが
楽しく幸せに暮らすことができる
カウンセリングとアドバイス

・オンライン相談(各種メッセンジャー、LINE)
・出張相談

【飼い主さんのランチ会】

Magical Dogで飼い主さんの交流を深め
犬についての学びも深めるランチ会を
開催しております。

【オンライン活用法コンサルティング】
犬の仕事がしたくて起業したけど
なかなか思うように
お客様に集まってもらえない。
あなたに合ったSNSのツールや
運用方法を、私自身の経験から
お伝えします。

困った時
悩んだ時は

@dog_life_coach_keiko.kozono

お急ぎの時はDM✉でどうぞ。

#スタンダードプードル  
#スタンプー  
#スタンダードプードル子犬  
#スタンダードプードル大好き  
#スタンプーパピー  
#スタンプー子犬  
#問題行動  
#噛む犬  
#噛む  
#吠える犬  
#吠える  
#破壊  
#破壊犬  
#暴れる  
#暴れる犬  
#解決
#トリミングサロン

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。