見出し画像

見つけてくれてありがとうございます。

訪問相談に伺うと

ほとんどの飼い主さんは

「どうしたらいいかわからなくて・・・」

涙ぐまれます。

7年くらい前
コニーのことで悩んでいた頃の
私も同じ気持ちでした。

「大丈夫ですよ」

と飼い主さんに
声をかけさせていただくと

目から大粒の涙が
溢れます。


私も同じでした。

どこにも相談できず
オンラインで色々調べても
答えがなかなか見つからない。

ドッグトレーナーさんを
調べてみるも

横文字の資格が
いっぱい並んでいて

どれがどういいのかすらわからない。

そして
言葉が難しすぎて

何を言っているのかも
わからない。

私は
難しい言葉で
犬を誘導したいわけではなく

コニーと
楽しく豊かな気持ちで
毎日を過ごしたいだけなのに。。

そんな経験を経て
自分がほしい情報を持った人に出会い

そして一つずつ
積み木を積み重ねていくように
ことが解決していき

今の暮らしがあります。

私が思ったのは

条件もおやつもいらない。

犬たちが何を求めているのかさえ
理解してあげたら

そして
心穏やかに過ごせたら

それだけで
お互いが楽になり

どんどん楽しく暮らすことができるのです。

行き先が見えなくなった時
思い出してもらえたら
それでいい。

そう思っています。

今日何かをしたら
明日結果が出る。

そんな簡単なお話ではありません。

練習したら手に入るわけでもありません。

大丈夫です。

ちゃんと寄り添って
一緒に歩いていきますから。

もう一人で悩まないで
安心してください。

 #辛かったね  #どうしたらいいか  #わからなかった  #吠える  #吠える犬  #噛む  #噛む犬  #暴れる  #暴れる犬  #犬の問題行動  #犬との暮らし  #犬と暮らす  #犬との生活 

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。