【小噺】ライバルが手を組み日ってなんぞや!

昨日、1/21の記念日に
『ライバルが手を結ぶ日』とありまして、「何それ⁉️」と思っていたら…かつて、慶応2年この日にかつて犬猿の仲と言われた『薩摩藩』『長州藩』が手を組み、『薩長同盟』が結ばれた事が由来…

なるほど、犬猿の仲からいきなり仲間になったのなら
「10/6」に『仲直りの日』を制定してくれないだろうか?
昨年、10/6に『水曜日のダウンタウン』で、長い間冷静状態だったおぼんこぼんさんが歴史的仲直りを放送した日なんです 笑

おぼんこぼんさん以外に、かつては一緒に活躍するが、しばらく冷戦状態だった双方がこの日ばかりは…と仲直りを仕掛けるんです
(例)
小沢一郎と自民党
小池百合子と自民党
下地幹郎と自民党…て、なんだこりゃ!自民党ばかりじゃねーか!

これじゃ、仲直り図ろうとも、それは出来ん(出禁)で終わりますな
それじゃ、メンバーだけで、どこか離れ島で「あの時自民党を離れたのは正しかった」とフォーラムでも開きましょうか
名前は『離島フェア・離党フェア(公平)』⁉️ 笑

おあとがよろしいようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?