私文庫ガイドフォーマットサンプルづくり

本来は、文庫ガイドは、文庫オーナーさんが投稿されるのが最適だと考えています。ただ、そのフォーマットを文庫オーナーと相談するための投稿が本投稿です。以下、「Ocio Healingspace & Cafe」さんの文庫ガイドサンプルを作成してみました。ご意見をいただけたらと思います。

本フォーマットは、もちろん、常に変化する私文庫経営ですから、より良いものに改訂されていくべきものです。初期の基本フォーマットをつくり、より見やすいものにできたらと考えています。

<文庫の場所>

〒184-0003
東京都小金井市緑町1-1-23 大洋堂書店内

公式サイトは、こちら

<文庫の運営形態>

Cafeとヒーリングマッサージスペースの中にある本棚

以下のような店内を入って左側のカフェスペース(右側が受付と厨房)のその左側の壁にある本棚です。奥は、ヒーリング・マッサージスペースとなっています。

画像1

画像2

<文庫オーナーさんとは 名前:一色淳>

画像3

1983年・東京都小金井市生まれ(地元)、Cafeのある大洋堂書店の経営者である一色さんの長男、同書店内にCafeを開店。カフェスペースのさらに左側が大洋堂書店となっています。

画像6

<文庫書籍概要と文庫オーナーの想い>

この部分は、基本的には文庫オーナーであり、ブックセレクターでもある一色淳さんからの想いを文章で掲載する予定です。各本棚の構成や文庫内容は、順次、文庫ストーリー・シリーズにて掲載していく予定です。

さらに文庫に関する最新ニュースは、オーナーさんが投稿できるように「風土知-小金井-私的図書館・私文庫-ニュース」というマガジンを開始しようと思います。本への想いの投稿とは別にオーナーさんが発信したい情報をメインにしていく予定です。

<Cafeの紹介>

紹介文:**

画像4

画像5

<Healingspaceの紹介>

紹介文**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?